スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
マミィの車 その後
マミィの車の引退日が近づいてきている?
そう思っていました。


この車は結婚前から大事に大事に乗って
今日まで来ました。

マミィは方向音痴なので
スーパーなカーナビ装備したました。
(高機能で使い切れていませんが・・・)


今の車のままでいいけど
この極寒な気候のせいか?
消耗品だから仕方ないのか?


車のエンジンをかけて出発~!
のろのろ運転。
道でよく見かけるけど
おじいさんの軽トラ運転みたいな速度。




最近はより調子が悪くなり
マミィの自宅の住宅街を
“ロッロッロッ・・・ぷすぷす・・”

歩くより遅く“ウ~~~ンウ~~~ン”
って大きな音で止まりそうになったり
急発進したり。



半年前からちょこっと怪しくなってきて
車屋さんに相談してたんだけどね。


越冬できないの~?





そう思って諦めモードだった。
昨日ノロイ運転で車屋さんまでたどり着いた。



するとどうでしょう?
あら不思議。


車屋さん
「抜けるはずのない物がはずれています。
 心あたりはありますか?」

なぬ?
マミィが自分で抜いたか?
聞きたいのか?

そんな高度な技術は持ち合わせておりませんよ。

それとも?
マミィの暗殺計画でもあるのか?
誰か抜いた?


な~んてね。


とにかくなんかのミスっぽいな。




という訳で
車のエンジンの違和感も劇的になくなり
健康体、健康車に戻れました。
ありがたいです。


頑張ってあんずと知らない街に行ったかいがあった~。
良かったよかった。

車ちゃんの寿命が延びました。
スポンサーサイト
【2011/01/14 15:06】 | マミィ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<雪でしゅ~! | ホーム | 車の寿命?>>
コメント
おぉ、車治ったんだ。良かったね~。
車が無いとホント不便だもんね。

それにあの車はあんママっぽいもん・笑
黒い車になるよりいいよ~。
(飼い主♂はあの黒い車、羨ましそうだったけど・笑)

ワタシもスーパーなカーナビ欲しいっ(>_<)
大事な時に動かないと困る~~っ。
【2011/01/14 17:06】 URL | まりこ #-[ 編集] | page top↑
v-231まりこさんへ

どっぷり車生活なんだから無いと困っちゃうよね。近場も絶対車だし。

黒い車私っぽくない?そうかな?
アレの前は黒だったのよ。

かなりスーパーなんだよ。
たぶんネットに繋げたりいろいろ出来るみたいだけど・・・v-353
まりこさんのナビv-40壊れてるよね・・・。
【2011/01/14 23:01】 URL | あんずママ #-[ 編集] | page top↑
先日は、ありがとうございましたっ。
うんうん、あの車、あんママさんっぽいです♪
乗り続けて下さ~い。

我家も、もう一台、遠乗り用に大きいのが欲しいなぁ。
が、現実にはムリなんで、今のんに、めーいっぱいがんばってもらいたいです。
【2011/01/17 11:35】 URL | りっぺ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
部品を抜いた犯人はuaママです☆
なかなか会えないもどかしさから、
会えないくらいなら車壊しちゃえwってね!

しかし・・“ロッロッロッ・・・ぷすぷす・・”

ぷすぷすは分かるけど、ロッロッロッ・・・て。
どんな調子~笑

ともかく無事で良かったですv-238
【2011/01/17 16:26】 URL | uaママ #KD5XUSzs[ 編集] | page top↑
v-231りっぺさんへ

あの車、気に入ってるんだけどね。
私っぽい?ありがとう~。


大きい車があれば遠出もかなり楽しかったんだけどね。りっぺさん宅もあの車。大活躍ですね。


v-231uaママさんへ

お?犯人みずから自首?
会えないもどかしさ?
同性じゃなく恋人から言われたい言葉ね~。

“ロッロッロッ・・・”はマジなんですよ。
今にも止まりそうでアクセル踏んでも進まないの。
車に乗りに来る?(笑)
【2011/01/18 16:32】 URL | あんずママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moleanzu.blog72.fc2.com/tb.php/602-172a4b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
