スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
マミィの骨と釘の写真みます?

お昼ごはんを済ませたころは
いつも、ぼーっとしています。
すると

眠気に襲われちゃいます。



そこへ


昨日は

“救世主あらわる”です。



まりこさんがお見舞いに来てくれました~。


まりこさんとお話していて
思い出したのですが、


マミィのヘアーの存在?
を、ご心配されている方がおられるかもしれないですね。



まりこさんが
「あんママの髪の毛心配してた」


と、言われて思い出した次第です。



マミィの髪の毛は

・前回同様に丸坊主ヘアー(最悪な場合)

・ワカメちゃん(テクノ)カット

・もみあげ剃り込みヘアー

これが手術のギリギリまでハッキリしないと言いますか…


でも丸坊主とテクノは
マミィが断固拒否し続けていました。



で最後にもみあげ剃りの方向でなんとか交渉しまして…。



マミィの場合、
手術前に剃毛するのではなく、
麻酔をかけた後の主治医次第になったんです。



マミィは毛の行方の確認する事もなく不安なまま麻酔に。
手術が済まないとどんな状態か確認出来ない~!



マミィの毛の状況をしっかりと確認出来たのは手術後、2日目ぐらいだったかしら?
(気になるけど、しんどいからそれどころではなかった)


妹のぽっけが毛を
確認し無傷な事を知った。


手術前にぽっけに頼んで
後れ毛が出ないように
下から上に向かってビッシリ編み込みヘアーにしてもらって
手術に挑んだ。



毛が無傷とは


先ほどの選択肢に含まれない
最良の方法を取っていただけたのです。


色々、工夫していただけたのです。
(傷口を下にズラしたりして邪魔にならないように配慮して下さったり)
先生感謝です。


と、言うわけで



髪の毛の心配はご無用です。
ありがとうございました。

女性は誰しも髪の毛にこだわりますよね?


写真はマミィの首を固定していた奴らです。



手術で抜釘した現物は
マミィの家族の想像を
遥かに超えた
デカい物だったらしいです。
マミィはしばらくの間
見たくな~~いです。
母が持ってるみたいです。
スポンサーサイト
【2010/05/01 10:48】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<決断力はナシ | ホーム | チューリップ>>
コメント
わーーんv-239v-239v-239
あんずママーー
今更お見舞いでごめんよぅぅ(。´Д⊂)
無事、手術が終わって良かったです!
そしてそして。
髪の毛も無事で良かったねー♪

入院生活の日記、ついつい自分の時と重ねてしまいます。
入院患者の新入りだとかベテランだとか・・
uaママも長くなると勝手も分かってきて古株になってたよ~
消灯時間が早すぎて夜型人間uaママの調子を狂わせてくれたことだとか・・
食事が運ばれて来る時に鳴るメリーさんのひつじ・・・
今思えば懐かしい気もするような・・・
でも、やっぱり入院は嫌だー
だからあんずママも早く出ておいで♪
とは言え、術後無理せずお大事にして下さいね。

りゅうママからもエールをもらっています。
「早く良くなって下さい。また、会いたいです」

ちなみに・・・
クラリスちゃんのパパに会ったそうです。
元気だそうでした^^
【2010/05/02 05:26】 URL | uaママ #-[ 編集] | page top↑
手術後の大変な時に長々とごめんねぇ。
あんまり長く居すぎて、帰りは正面玄関が閉まっちゃってたよ・笑

でもあんママの元気な姿見れて良かったー♪

それにしても髪の毛が無傷で良かったよね~。
もしも丸坊主にされちゃってたら、また髪が伸びるまで1年くらい会えないかと思ったわ(^_^;)

明日はホッチキスをはずす日だったっけ。
頑張ってね~~。
【2010/05/03 05:12】 URL | まりこ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moleanzu.blog72.fc2.com/tb.php/563-3fd36635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
