スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
入院アイテム紹介



昨日の
「赤い靴下~♪」
ですが…


看護婦さんに、
「それ履いていると異人さんに連れて行かれますよ」

と言われて、

そうだ、あれは
ちょっぴり悲しい歌だったことを
思い出しました(笑)。




今日は小物の紹介…



前回の入院は事故だったため、
準備もなく
ある日突然やって来た。

そして年末のせせこましい中、
人騒がせな感じの入院&手術。


入院準備はかなり大変。
準備が出来ていないと、
思わぬところでご迷惑になる。


前回まず困ったのは、“靴”。
大したことなさそうだけど、
入院患者さんのスリッパ履きは許されない。

滑って転んでケガをしたら大変ですから。


で、


靴なんですが…


自分で履けないといけないし、
ヒモなしの靴…



を、調達。




オマケに、



マミィの足のサイズはデカい(25cm)。


デカいのは、
なかなかないんで~す。



入院前にチラシを見ていると、
良さそうな靴を発見。


アレンジ次第でオシャレになりそうな靴。



オマケに安いね~。
高級な靴はもちろん良いに決まってる。


でも、安くて面白い物に惹かれる何かがあるんです。



マミィはお裁縫が好き(しんどいから少しずつね)。


これぞ“物作り魂”である。


作る楽しみ。


さっそく、チラシの100円の靴を買ってアレンジしました。


右側の紺色のシューズ。
切ったり貼ったり縫ったり。



そうして、
入院グッズがひとつ整いました。



今は暇を持て余しているので看護婦さん達に靴の事を話すと、

「え~100円?オシャレですね?1500円ぐらいで売れるんじゃないですか?」


と、お世話?
を言ってくれます(笑)。


ちなみに左側のヒョウ柄シューズはダメダメです。
一度、履いたら靴擦れしちゃった。
安物だ…。
ガフガフだしおもちゃみたいに軽い。


雨とかで地面がぬかるみの時に、100円靴がいいかと思ったけどコレは失敗!
スポンサーサイト
【2010/04/27 13:31】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<チクチクキライ | ホーム | 痛みの域のゴタゴタ話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moleanzu.blog72.fc2.com/tb.php/559-f6d06fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
