【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ホームベーカリその後
実家のホームベーカリーを卒業したマミィは、
NEWホームベーカリーを買って貰ったワケですけど

情報や感想が欲しいといったリクエストがありましたので、
頑張らさせていただきました。
(uaママ、その他のみなさん)


前回は試運転で適当に作ってみた。




実は今回も簡単な
“ソフト食パンミックス”を使用。
今まで使った事がなかったんですけど。


最近は電気屋さんで“食パンミックス”なるものが一緒に売られている。
初心者さんは、コレさえあれば材料を自分で揃えたり細かい軽量する必要なし。


20091127231010
(電気屋さんでホームベーカリー購入時おまけで付けていただいた。)



が、それすら面倒なら食パンをお店で購入した方が
手っ取り早いって事になるけど?


そんな事言いだすとキリがないよね。
マミィは色々なパンが作りたいワケです。



で、せっかくパンミックスがあるし
(使うんじゃん)
これにドライフルーツをプラスしたものを適当に作ってみました。



第2弾。
20091127231008
さくらんぼのドライフルーツ入り)



そうそう、ドライフルーツといえば、


今までの機種は時間が来たらアラームで知らせされて、
蓋を開けて自分で入れていました。

こちらの機種はイースト菌とドライフルーツを
あらかじめセットしておけば自動投入されます。

便利ですね。




パンをカットしてみますね!

20091127231007
(パン切りナイフも付いてます)


ハイエナパパが(あんパパ
さっそく味見したいと
希望するので仕方ない、カットしますか~? 



20091127231009
中身はこんな感じです。

ちょっとドライフルーツ少なかったかな?

スチーム機能とかまだよくわからなかった。
次回調べてみます。(マミィはのんびりさんです。)

実はパンは事故前(2年程前)から作っておらず、
人間の記憶ってものは退化して行くんだなと
しみじみ感じた。

頭の中に記憶されていたレシピが出てこない。


家で家事をし始めた時も、
長年使っていたものなどの使い方が思い出せなかったり
初歩的な料理の作り方を忘れていたり
一時期は車の運転方法もわからない時があった。

日々繰り返している何気ない動作って
積み重ねていた事なんだなって思い知らされました。

当然ケーキのレシピもわかんない。








慣れないナイフ(よく切れる・・・)だった。
まな板を使わず手の上でパンを持ったまま2等分したら
指を3個所切ってしまった・・・・



こんな新妻みたいなミスをしたことがなかったマミィ。
(まだまだ新妻だったんだな。) 
20091127231006
(かなり切ったので血が出ています)

ハイエナパパが、
いや、あんパパがミッキーの絆創膏と
ダサい肌色の絆創膏を貼ってくれました


絆創膏ありがとう!!
(指が切れたのは誰のせいじゃ~~!)
痛いよう
【2009/11/28 00:28】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<モゥ姉のある日 | ホーム | 黄色のじゅうたん>>
コメント
出遅れましたが、あんずママさんお誕生日おめでとうございます~
私はほんの数ヶ月前に今年HBデビューしたばかりです。
ひたすら食パン焼いてます。。。
こんな粉があるんですね!
パン切りナイフの切れ味に驚きです、大丈夫ですか???
お大事に~
わたしは記憶力ハイスピードで退化中です(汗)
【2009/11/30 15:49】 URL | のっぺ #v6aatvx2[ 編集] | page top↑
わー♪やっぱり欲しい…
あんずマミィ情報Thanx~って豆腐切るんじゃないんだから!気を付けてよ。。そんなuaママも、手に持ったままもやしの袋を開けようとして突き破った包丁で指を切りました。涙
でも…
新妻なので勘弁してやって下さい
【2009/12/01 17:40】 URL | uaママ #-[ 編集] | page top↑
v-366のっぺさんへ

ありがとうございます~!
のっぺさんもホームベーカリー愛用中?
機種はどのタイプですか?
良い感じに焼けますか?

パン切りナイフの切れ味にv-399驚きでした。
マミィは脳みそ退化中v-526

v-366uaママさんへ

パン切りナイフってのこぎりみたいにv-512ギコギコして切るイメージじゃない?
で、これもそんな感じで切ったらスーッッとv-366パンが切れて指にまでv-406スーッッと・・・。
新妻って可愛いね。でもv-403死語じゃないよねv-361
【2009/12/03 15:23】 URL | あんずママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moleanzu.blog72.fc2.com/tb.php/526-72efa992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
