【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お誕生日プレゼントは何がいい?
16日にマミィはお誕生日を迎えました。
(〇○歳)


あんパパからのお誕生日プレゼントは
何をいただこうか考えていました。




今まではホームベーカリーを実家で借りていました。
(ほぼマミィが中心で使っていましたが…)


お引っ越ししたし、借りれない。


てなワケでホームベーカリーを買って貰いました。



20091123145809
(ミトンとパンケース付き)






マミィの実家のホームベーカリーは何年前の物・・・?

10年ぐらい前なんだろうか?


忘れてしまった・・・。


時代が進みホームベーカリーも高機能になって来ています。


マミィが選んだ物はスチームが付いていて
ふっくら焼けたりするらしい。



20091123145811




昔はスチームなんてなかったよ。


パスタ、うどん、おもち、米粉パンも
出来るみたいです。


早速、パン焼いてみま~す。


只今、オープンレンジも壊れていて
使えない機能がある。

オープンレンジも欲しいけど
お誕生日プレゼントとして貰っても正直嬉しくないですよね?


そう思うのは私だけ?


旦那さんのお誕生日プレゼントは掃除機!とか(笑)


へへへっ。
実は、もぅひとつプレゼントあるんですが
それはまた後日・・・。
【2009/11/23 14:58】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<黄色のじゅうたん | ホーム | 渚にまつわるエトセトラ?>>
コメント
こ、これは…
今ちょうどuaママが買うかどうか迷っている品。
感想求む~
【2009/11/23 23:23】 URL | uaママ #-[ 編集] | page top↑
☆uaママさんへ

uaママのブログ見たけどパンダの事、知らなくてコメント出来ずにいました。ごめんね。

パンダはuaママの元に帰って来れて幸せだったと私も思う。短い間だったけどありがとう。ってパンダに言いたい。


v-366uaママも迷ってる?
感想少しv-421待って~。
今まで(2斤)のと違ってこちら1斤用。
比較するまでもぅ少しお待ちください。
分量やら勝手が違うし。
しかし、v-352高機能v-352なのは間違いないから
v-426すぐれものだと思われる。

昨日とりあえずv-366食パン焼いたけど焼くのに4時間かかるのでその間お出かけしちゃって時間が過ぎてv-366パンが・・・v-406硬い~!
v-398次回チャレンジします。
【2009/11/24 17:45】 URL | あんずママ #-[ 編集] | page top↑
ぱんだは、あんずママにもずいぶんかわいがってもらったね。
大会の応援に来てもらったり…
ホント色々とありがとう。うちへは生きるために帰って来たのに。。
って思いがなかなか消えません。
自分を責めてみても、もうぱんだは帰って来ない。
今は残った子達とただ何となく毎日を過ごしてるって感じかな。苦笑
物作りに没頭してみたり
そんなuaママに情報ありがとう。
情報求む!をパン求む!に変更~笑
肝心なこと書き忘れてて…
あんずママ☆Happy Birthday☆☆
【2009/11/24 19:25】 URL | uaママ #-[ 編集] | page top↑
お誕生日、おめでとうございます。
私のホームベーカリーも年代物だわ・・・
放置プレイ状態だし。

今のホームベーカリーはかなり進化を
しているんですね!

【2009/11/24 21:01】 URL | nonko #-[ 編集] | page top↑
v-366uaママさんへ

お祝いメッセージありがとうv-415

物作りって奥が深いよね?
没頭できるし、無から何かを生み出す力。
楽しいよねv-392
uaママの物は何ですか?陶芸?



v-366nonkoさんへ

お祝いメッセージv-398ありがとうございます。
nonkoさんも年代物?今度実家に戻って何年物か確認してみますv-355

ホームベーカリーでパスタとかチャレンジしたいんですv-372
【2009/11/25 14:44】 URL | あんずママ #-[ 編集] | page top↑
あんずママさんお誕生日おめでとうございますv-384
ホームベーカリー気になります~
昔のタイプしか知らないので・・たぶん20年くらい前かも(笑)
今もバッタンバッタンうるさいですか?
【2009/11/25 23:56】 URL | こずママ #FXbBe/Mw[ 編集] | page top↑
v-366こずママさんへ

ありがとうございます~~v-398
v-366ホームベーカリーまだ1度試運転しただけなんですけど・・。
20年前ってホームベーカリーありましたか?スゴイ旧式でしょうか?
パッタン パッタン は、しないかも?です。
1斤用なのでコンパクトであんまりパタパタしないのかもしれないです。

また、感想は使ったらv-392近々アップしますね。
【2009/11/26 14:28】 URL | あんずママ #-[ 編集] | page top↑
あー、遅くなっちゃった。
あんママ、お誕生日おめでとう~~v-384

ホームベーカリーでパスタも作れるんだーっ。
すげ~~。
細長いパスタじゃなくて、ペンネとか蝶々型のやつとかも作れるのかしら。ペンネ食べたーい。

クリスマスは、これでパンとパスタ作って、ワイン片手にパーチーかしらv-398
【2009/11/26 18:28】 URL | まりこ #-[ 編集] | page top↑
あんママさん、お誕生日だったのね~
おめでとうございます!!

ホームベーカリー、うちにもあります!
何回か使ったけど最近は・・・
うちのもバッタンバッタン、うるさいタイプです
それは静かなの??
また作ってみようかな~^^。
【2009/11/26 23:48】 URL | ririma #-[ 編集] | page top↑
どうも、ありがと~v-392

ホームベーカリーでパスタの生地が作れます。
ただの粉を練った固まりが出来るだけですよ。

別でv-372パスタマシーンもあるけど
それも生地を伸ばしてうどんみたいにカット出来るもの。
まりこさんv-406ペンネは出来ないよ~~!!

あと、蝶々はv-397自力なら出来るでしょ~?
パーチィする?うちで?どこで?v-315
【2009/11/27 23:16】 URL | あんずママ #-[ 編集] | page top↑
v-366ririmaさんへ

ありがとうございますv-344
ririmaさん宅のホームベーカリーもぱったん、ぱったんしますか?
言われてみればうちの実家のホームベーカリーもぱったんしていたかも?です。
しかし、時代は進んでいます。
あんまりぱったんが、気にならない気がしますv-410
【2009/11/27 23:24】 URL | あんずママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moleanzu.blog72.fc2.com/tb.php/524-4a370c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
