【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ベビーリーフ
マミィはベビーリーフ大~好き。
ベビーリーフの種を2種類、買ってみました。

20091030112818

ひとつはフレンチ(どちらかと言えば大人向け?)もうひとつはお子様向け。
フレンチはたぶん
ピリッとした大人味の葉っぱがあるのでしょう。

面白いから両方育ててみる事にしました。
種は他にも中華風やら色々ありました。



1日目は写真なし。(28日午後種まき)


こちら種を蒔いて2日目。(29日夕方)
20091030112815
案外早く芽を出すのね。



こちら3日目。(30日朝)
20091030112817
一晩でこんなに成長するものかね?



近頃は暖かい陽気が続いているけど
来週からは寒くなるんだよね?


じゃあ順調に成長するかはわからない・・・。


マミィのお腹におさまる日は来るのであろうか?



ふと思ったけど・・・・


これはミックスベビーリーフ。
今の状態ではどれも見分けがつかないのね?
芽って初めはどれも一緒なんだね。

いったい何日目から変化がみられるのか?
気になりますね・・・。


この調子でベビーリーフがもっさりと森みたいに盛れるのであろうか?
【2009/10/30 11:28】 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ベビーリーフ成長記録♪ | ホーム | 兵庫県立フラワーセンターその3>>
コメント
こんにちは~。こぶ母です!
先日はブログに遊びに来て下さって
ありがとうございました。(*´ェ`*)

フラワーセンターの記事、拝見しました!
あんずちゃん、女の子らしいお顔で
とってもかわいいですね~。v-10
こんぶと違って脚が長くてスラッとしていて
立ち姿がモデルさんのよう・・・。e-266
ぜひぜひ、こんぶのガールフレンドに
なって下さい~!(*ノДノ)

ベビーリーフ、こんなにも成長が早いとは
知りませんでした。
何日ぐらいで食べ頃になるんでしょう?|д゚)
【2009/10/30 16:46】 URL | こぶ母 #NN0jmGmk[ 編集] | page top↑
v-441こぶ母さんへ

いらっしゃいませ~v-411
おでかけする時はこぶ母さんのブログをv-426参考にさせていただきま~す。

おお~!あんずにボーイフレンドが出来るのですね!v-415了解です。
ご対面願います!!
こんぶ君の関西弁に惚れましたv-398

ベビーリーフはたぶん1カ月以内に食べれます。真夏以外はいつでも種まきOKらしいのでお試しあれ~!
【2009/10/30 18:43】 URL | あんずママ #-[ 編集] | page top↑
こんなに早く芽が出るんだっ!?

いいねぇ、うちもバジルが枯れちゃったv-40ことだし、次は空いた鉢にベビーリーフ植えようかな~e-454

パンが安く買えるから、サンドイッチする機会が多いし。
やっぱり葉っぱがないとサンドイッチが寂しいからね~e-424

これから定期的に成長記録をよろしくe-284
【2009/10/30 20:19】 URL | まりこ #-[ 編集] | page top↑
v-442まりこさんへ

v-405早いでしょ?
一晩でひょっこりv-22芽を出した~~!

うん。ぜひお試しを!
サンドイッチにv-426ぴったりだよ。
しかし、2袋種まきしたけどv-403食べきれるかな?
成長記録?う~~ん続くかしら・・・。
出来る限りやってみるねv-355
【2009/10/30 22:50】 URL | あんずママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moleanzu.blog72.fc2.com/tb.php/517-609ccec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
