【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
最近のマミィ
また里帰りしま~す。

来週にマミィは香川の病院で診察がある。
なので週末より里帰り。

と、言うことは?

あんパパはひとりでお留守番。

あんパパはお留守番の間に飯炊きマミィがいないと、困るとの事。
マミィの留守中は作りおきした物を冷凍にしておいた。
チンするだけで食べれるように準備して帰った事もあった。
(悪妻ではありません)
…が、しかし!

マミィの留守中、あんパパはマミィが作った物を
一度も食べずにお弁当を買って食べていた。



病気で思うよう体が動かない妻に(←マミィの事)
留守中の食事の準備を言いつけた夫。
どうなんだい?

食べなかった理由をあんパパに聞いてみた。

あんパパ曰わく、
「温めるの面倒なんやもん」
おいおい。
面倒って、作った私はもっと面倒なんだよ~。
そしてしんどかった。


あんパパって鬼だよね?
弁当で良ければ最初からそうしておくれょ。



 20091016191138


今回は可哀想なのでカレーを作ってみた。
後、お好み焼きを焼き、冷凍にしてみた。
手軽な料理。

あんパパはカレーとお好み焼きを交互?に、食べる?かな~?


インスタント食品で済んだら嬉しいのだがそういう訳にもいかず。




そして。



頚椎のお話。


香川に戻っての診察はいつもの経過観察とちょっと違う。

マミィの頚椎に固定してある釘類を再手術して除去するかどうか?
決める為の受診なんです。

あ~。
考えるだけで痛い。


再手術なんてしたくありません。
はい、そーですか。
と、いう風に終わればいいんだけど

そうは、いかない。


手術しないといけないだろう…。
若い人は釘類(チタン)を入れっぱなしで過ごす事はオススメ出来ないらしい。



また手術したら痛くて動けなくなる。



そして、前回は手術の際にスキンヘッドになった。
今回も免れないだろうな~。

やっと肩まで伸びた髪を…。



とか、考えると再手術なんか受け入れれない。




受診日が迫って来るだけでどうしようもない~。
迷いが頭をぐるぐる巡っている・・・
【2009/10/16 19:11】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<移動中 | ホーム | ドッグカフェ>>
コメント
一緒だ~!レンジでチンするのが面倒らしい・・・後、洗い物が溜まるのも嫌なんだって!放って置くと臭いも気になるし・・・って言ってましたよ、うちの旦那は。
あんママさんの再手術、何も言えないけど
頑張って! 最善の方法で早く良くなりますように!!
【2009/10/17 00:03】 URL | ririma #ox1J/YM.[ 編集] | page top↑
折角、作ってくれたのにお弁当を買って
食べていたなんて・・・
作る人のことも考えてほしいかも。です。

再手術、体も気持ちも負担が掛かりますね。
あんずちゃんのママの気持ちが分かるので
応援しかできませんが、しっかりと
応援させてもらいます!!
【2009/10/17 22:28】 URL | nonko #-[ 編集] | page top↑
再手術イヤだよね・・・。
抜釘したからって、なにもかもがすべて良くなって
無かった事になるわけじゃないし。

鎖骨でさえ、未だに重いショルダーバッグとか持つと違和感感じるもん。

せっかく髪も伸びたし、体も動かせるようになってきたのに、辛いね~~v-406
【2009/10/18 00:59】 URL | まりこ #-[ 編集] | page top↑
v-100ririmaさんへ

 ririmaさんの旦那さんも同じですか。
あんパパが面倒だって言う度に自分の事なのに・・・?と、理解不可能になるあんママです。  
再手術・・・ワープしたい気分です。
v-406ありがとうございます!!

v-100nonkoさんへ

あんパパ希望で作った物だったのですがv-406ダメだったらしいです。健康を失って、家事とはかなりの労力を要するんだと理解しました。
健康なら当たり前になっちゃうんですよね。
nonkoさん応援ありがとうございます。
心強いですv-436
迷いがツライんです。

v-100まりこさんへ

そうそう。
主治医には
「抜釘したからって良くなる事はない。異物を取るだけだ」
とハッキリ言われました。
痛い目してツライ思いしてそれだけ?
って思ったり。 
私の周囲は抜釘したら治ると認識している人がほとんど。治らないって。
まりこさんも痛いって言ってたね。ケガって嫌~ね。
駄々っ子みたいにダダこねたいv-406v-406v-406
【2009/10/19 00:10】 URL | あんずママ #-[ 編集] | page top↑
もうツライのは終わりと思っていたのですが、まさかの再手術ですか(T_T)
手術するのもリスクが高そうだし、異物が入ったままも心配だし・・・。
今回は考える時間があるので、耐え難い恐怖ですねv-406
あんパパ今回はちゃんと食べてくれましたか?(笑)
IHいいな~
【2009/10/30 12:53】 URL | こずママ #FXbBe/Mw[ 編集] | page top↑
v-508こずママさんへ

v-409本当にツライです。
手術は本人次第と言われながらも抜釘はいつでもいいとか・・・そのままは補償は出来ないとか・・・。
v-412他人事か~?
手術したらまたツライのにしたいと言う者はいないよね~v-390
悩み継続中・・・・・・・・・・。

あんパパは前回よりは確実にv-415食べてくれていました。
v-40脅しが効いたかな。

【2009/10/30 18:28】 URL | あんずママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moleanzu.blog72.fc2.com/tb.php/506-b583aa81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
