【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
意地悪マミィ
現代人は主に情報をどこから得るのか?
当然、インターネットやテレビであろう。

が、地元の情報はサッパリ伝わってこない。
お引っ越ししたばかりのマミィは、もう少し細かい情報が欲しかった。


マミィには今、新聞が必要なんだろう。



でもちょっぴり、今さら?という気持ちにならなくもない。
新聞や広告ってアナログなイメージありませんか?


うむ…。



マミィは検討中であった。



今日、おじさんがタイミング良く勧誘に来た。
おじさん曰わく
「おじさんノルマがあるから困る~。何とか助けて下さい!」


ホントかな…。



そう言われるとおじさんを困らせたくなった。

「丁度、新聞を取りたいところだった」
と、言わなかったのは言うまでもない。

「主人に相談します」
と言ってしまいました。
おじさんごめん。



20091012005614


写真は新聞の4コマ漫画。

『ちびまる子ちゃん』だったことにマミィは驚き、喜んだ。
新聞契約の決め手はちびまる子ちゃんに違いない!!
【2009/10/12 00:56】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<秋の空 | ホーム | 台風接近>>
コメント
まるちゃんの漫画いいですね
何新聞ですか?
【2009/10/12 14:21】 URL | カルパッチョ #-[ 編集] | page top↑
あ、うちもまるちゃんです。
地方紙ですが・・・。
テレビのニュースは局色がつよい感じがして、活字・新聞派のわが家です。
アナログ、落ち着きますi-179 
【2009/10/12 19:24】 URL | だいママ #YlmcuPv2[ 編集] | page top↑
☆カルパッチョさんへ

神戸新聞なんです。
ちびまるこの4コマ漫画なんだけど次の日も前日と話が続いていました。(甘栗ネタ)
ちびまるこちゃん好きだから楽しみです。

☆だいママさんへ

だいママさんもちびまるこちゃんですか!
毎日楽しみです。
なるほど。局色は感じますね。
マミィは新聞読んだら眠くなりそうです。v-8
【2009/10/13 21:31】 URL | あんずマミィ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moleanzu.blog72.fc2.com/tb.php/503-c68279f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
