スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
うどん派?おそば派?
マミィはさぬきうどん好きです。

しかし、うどんに目覚めたのはここ10年前ぐらいから。
あんパパとお付き合いするようになってから食べだしました。
そんなにうどんは好きじゃなく、どちらかと言えば蕎麦派。

確かにさぬきうどんは美味しいと思います。
普通のうどんと違います。

コシかな?
普通のうどんはほにょほにょの食感。
さぬきうどんはしっかりした食感。

さぬきうどんはいい。


しかし、マミィは蕎麦が好き。
さぬきうどんと蕎麦どちらが好きか?

そんなの比べれない。

だって、さぬきうどんは生活とかなり密着してる。
蕎麦はよそいきな感じ。


そのよそいきな蕎麦を発掘するべくマミィはそば屋めぐりをしております。

今回おじゃましたのは



たかや

鳥取県まで行って来ました。

“たかや”
入り口
お店の雰囲気が良い感じ。

店内も広々していて落ち着きます。
(お客さんいたので写真なし!)

めにゅー
メニューです。


マミィが思うに・・・
ツウはもりそばだのめんの3分の1だけつゆにつけるだの
そんなうんちいえ、失礼。
うんちくは要らない。

美味しいと思うモノを美味しいようにいただけるのが
マナーってか、心構えというか
そんなもんじゃありませんか?
(ツウはもりそばだろ?っておっしゃる方多いですよね?)

というわけで
(結局なに食べたんだ?って?

おほほほほっ!
かもじる
鴨汁蕎麦!!

鴨のだしとかねぎの香りとかそういうのが大好き。
かならず、もれなく鴨汁そば食べちゃいます。


どアップ
ゆずのさわやかな香りがしてでした。

こりゃ~やめられないわ
スポンサーサイト
【2009/07/29 16:01】 | そば屋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お散歩道 | ホーム | どなたかご存知?>>
コメント
メニューからしておいしそうです。
私は山菜か梅です、いつも…。
だってコレは必ずおいしいんですもの。
私もおいしいと思う食べ方が一番!!だと思うわけであります♪
たれはどっぷりつからないと物足りません。
【2009/07/30 17:45】 URL | だいママ #YlmcuPv2[ 編集] | page top↑
v-373だいママさんへ

山菜か梅もいいですねv-398
だいママさんつゆにどっぷり派?
それもよしですよね!
自分の美味しい状態で頂くのが一番ですよね。v-426
マミィは蕎麦湯たっぷり飲んじゃいますv-356
【2009/07/30 22:54】 URL | あんずマミィ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moleanzu.blog72.fc2.com/tb.php/481-1cc18c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
