スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
あんずのトイレ通い卒業!!
“腸炎”で昨日病院にお世話になったあんず。

注射とお薬を処方されたので症状は(下痢、嘔吐)治まった。


気ダルイでしゅ

元気がないというより、絶食していたために力強さは感じられず。
力弱~い。


この数日間、嘔吐下痢であんずは忙しく活動してました。


あんずは夜中に一人で起きて(いつも2階で寝ています)
1階のトイレシートで下痢をしていました。

で、戻ってきた物音にマミィが気が付き、トイレの始末をする。
そんな繰り返しの日々。

吐きたくなったら1階まで頑張って降りて、
途中間に合わなくなって階段でゲロったり。


あまり寝ていられなかったのでしょう。

うん、眠いでしゅ


家では勝手に階段を昇り降りしないようにしていたのですが、
このような場合、夜中に一人で階段を降りることを判断してくれたのはエライと思います。
(親バカ?)

腸管アシスト食

現在、あんずはアシストされているから落ち着いています!!
スポンサーサイト
【2009/07/09 11:44】 | あんず | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<呪い。 | ホーム | 嘔吐下痢、その後・・・>>
コメント
あんずちゃん大変だったのですね。
少し良くなってきたようで安心しましたが、びっくりしました。
あんずちゃん、体こわいでしょうね。(→方言かも…)

フード、うちは3kgサイズで買ってます。
それをパスタ瓶みたいな容器に移してます。
それでだいたい5日分くらい。

あと残ったフードをMサイズジップロックに小分けにして(容器分くらいの量)、空気を抜いて冷凍保存してます。
冷蔵庫の一室はだいのフードとお肉とか、だいスペースにしてます…。
小分けにして密封しておくと酸化か防げるみたい。ホントは真空だといいんでしょうけど…。

手づくり毎日は無理なので、フードは欠かせないので、うちはそうしてますよ~。

長くなってごめんなさい。

あんずちゃん、早く良くなりますように!!

【2009/07/09 22:23】 URL | だいママ #PqVk73ME[ 編集] | page top↑
あんずちゃん、大変でしたね。
少し容態が落ち着かれたようで
安心されたと思います。

早く元気になってね。

我家のフードは1Kgサイズです。
それにお野菜などをトッピングして
あげています。

季節柄、 あんずマミィ さんも体調を
崩されないようにして下さいね。
【2009/07/09 22:43】 URL | nonko #LkZag.iM[ 編集] | page top↑
あんちゃん大変だったんですね(T-T)
ママさんもお疲れさまでした。
下痢は特に凹みますよね~
きなこもお腹が弱いコなので、下痢になると恐怖です。
あんちゃん、ゆっくり休んで下さいね~
【2009/07/09 22:57】 URL | こずママ #FXbBe/Mw[ 編集] | page top↑
☆だいママさんへ

ご心配くださりありがとうございます。

>あんずちゃん、体こわいでしょうね。(→方言かも…)
だいママさんわからないです。マミィの知っている“こわい”は恐怖のこわいか、「体こわい」=「体が硬い」という意味です。
どうやらどちらも違うっぽいですね。
あ、v-21「しんどい」ですか?

だいママさんフードの情報ありがとうございます。冷蔵庫占領されそうですよね。
うちはあんパパのアルコール類に占領されていて困っております・・・。
冷蔵庫増やそうかな。v-403
【2009/07/10 13:17】 URL | あんずマミィ #-[ 編集] | page top↑
☆nonkoさんへ

スーちゃんは1キロサイズですか!
フードも子袋タイプだと便利なんですけどね。

ご心配ありがとうございます。
元気になったら神戸まで遊びに行きたいと思いますのでその時はよろしくです~v-415


☆こずママさんへ

小さい頃からフード以外のモノを食べるとすぐに下痢しちゃうから怖いんです。やっときゅうりやトマト食べれるお腹になりました。
あんずはお腹を冷やさないようにパジャマ着て寝てま~す。
元気が一番ですよねv-355
【2009/07/10 13:28】 URL | あんずマミィ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moleanzu.blog72.fc2.com/tb.php/475-8f500e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
