【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
揖保の糸
20090511004613
20090511004611
東京で暮らす、妹のぽっけが兵庫県まで遊びに来てくれました。

せっかく兵庫県まで来てくれたので、どこかに行く?


というわけであんパパに車を走らせて貰い、着いたところは「そうめん博物館」

こちらは「揖保の糸」で有名なおそうめんです。


コシがあってなかなか美味しいんです。

あと面白かったのはこの巻き寿司。
ぽっけが頼んだメニューの一品です。
ご飯の部分はそうめんで作られているみたいです。
きちんと酢が効いているらしいです。


ぽっけ曰わく、「何も知らなければそうめん巻き寿司なのはわからない」との事。


へぇ~珍しい。と、マミィは巻き寿司をじろじろ観察してしまいました。


お米か?そうめんか?わかりにくいなんて…。そんなものかしら?



マミィ達は博物館には入らず、おそうめんを食べに来ました。

ちなみにお外で流しそうめんも食べれるようになってました。

卓上で出来るそうめんセットがあってクルクル回ってました。

珍しい光景だったのに写真撮るの忘れた~。


そしてマミィとぽっけは実家に帰って来ました。
【2009/05/11 00:46】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おまけ | ホーム | 白詰め草と赤詰草>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moleanzu.blog72.fc2.com/tb.php/441-9029a602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
