【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
池の不思議な物体は?
20090403235543
20090403235540
あんず家のお引っ越が今月の17日に決まりました。


というわけで、今のうちに遊んでおかないとね。


お花見がてらにトトとディオとあんずでお散歩に行きました。


お散歩の途中、池で変な物体を発見。


なんじゃこりゃ?
お家に帰ってあんパパに聞いたら「赤カエルの卵だよ」との事。


ふ~ん。
これがカエルの卵か!
そうか!
聞いて納得。


池に刺さった?枯れ木?すすき?にフワフワなカマキリの卵みたいな物。


昔、目にしていたかもしれないけど特に注目も興味もなかった。


今回もまりこさんに言われて初めて、卵に注目したもんね。

どうして見えてるのに見てないのか、自分でも不思議だったな。




デジカメと携帯両方写真撮ったけど今回は携帯です。
またおいおい、デジカメ写真をアップします。


また文章と写真が関係ないブログになるかも~!
【2009/04/03 23:55】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<シルクドソレイユ | ホーム | お花見はいつ?>>
コメント
へぇ~~~!
赤カエルの卵。。

ていうか、赤カエル自体が分からないー。
あんパパ、さすが博識ですね。

あの黄色のぽんぽんのようなお花は、
飼い主♂のお母さんに聞いてみたけど「見たこと無い」って。
なんだろう~。
【2009/04/04 00:16】 URL | まりこ #-[ 編集] | page top↑
あの変な卵はアカガエルではなくてモリアオガエルの卵だと思います。
勘違いでした。
【2009/04/04 14:35】 URL | あんずパパ #-[ 編集] | page top↑
☆まりこさんへ

アカガエルやらモリアオガエルとか言われてもさっぱりわかりません・・・。
キレイな水のところにいるんだってさ~。

へぇ~~へぇ~~!!

わからないねぇ。
あの花不思議だったね。
黄色い金平糖みたいだったよね。

それにしてもトトが助手席でまりこさんの運転を介助してくれていたとは天才じゃない?!
「あぶな~い!!」って知らせてくれてたよ。
【2009/04/04 14:46】 URL | あんずママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moleanzu.blog72.fc2.com/tb.php/422-dd685823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
