【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
新鮮な野菜狩り。
春ですね。

マミィは菜の花畑に来ております。
リハビリがてらに菜の花摘みにおいでとお誘いをいただきました。


20090319113356

↑畑の左側は菜の花が咲いていません。
右側は花が咲いています。

単純につぼみのうちに摘み取っているからだそうです。
マミィは菜の花畑きれいだな。なんてのんきに考えていたけど、
田舎の人がみたら花を咲かせてしまって摘み取り作業を
サボっていると言われちゃうらしいです。

こちらの菜の花は大阪とかに出荷しているんだって。


20090319113400


かご一杯に摘んだ。
お腹一杯に菜の花料理を食べよっと。

20090319113358


↑こちらはブロッコリー。
ブロッコリー畑でブロッコリー狩り。

カマ?を持ってブスっと刈り取りました。
カマの切れ味が凄くてブロッコリー以外のものまで
刈り取りそうになってしまいました。


20090319113401


でけ~!!

「新鮮なブロッコリーとったど~!!」

とマミィは、畑の中心でカマとブロッコリーを振り上げて
叫んだのは言うまでもない!

20090319113402


最後にあんずにも自慢しておいた。

「あんちゃんにも食べさせてくださいでしゅよ。」

新鮮野菜大・大・大好きです。




【2009/03/19 11:34】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お引越はどうしましょ? | ホーム | モゥ姉さん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moleanzu.blog72.fc2.com/tb.php/415-9247eb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
