スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
物件探しのお話。
あんず家のお引越し先を探すため、

日曜日に物件を見に行ってきました。


結果を言うとイマイチ物件でした。

どうだったのか?
気になる方もいるかも?
(イナイ・・・・?)


気になってミル?
まずは希望として

・一戸建て希望。
・ペットOKの4LDK。
・築10年以内。
・駐車スペース2台。
・周囲の環境が整っている。




現在4LDKに住んでいます。

夫婦二人暮らしだけど一戸建てに住むと自然と荷物も
ファミリー化し、増えてしまいます。

なので次も4LDKでないと厳しい。



現在の家に5年前に引っ越してきました。
(その前はペット不可のマンションでした。)

引越しの際、2人なのに荷物が多いと、
引越し屋さんが驚いていました。


長年生きていると荷物も増えるわよ・・・・。





では、物件のお話をお付き合いください。



まず物件A。


4SLDK。

こちらはまだ人が住んでいる状態。
築4年ぐらいの新しい物件。
借り手が見つかったらお引越しする予定なんですって。


ハッキリ言って人が住んでいるのに家の中に入って
見る勇気はありませんでした。



が、しかし。

不動産屋の話によると・・・
新築を購入されたけど離婚されたらしい。
このご時世家を売るのは二束三文らしく賃貸にする。

そして、父と息子二人暮らし。
二人には広いから・・・・。


その話を聞き、父と息子が頑張っている姿を
勝手に想像してしまった。

ということで見に行きました。


物件Aの外観はメルヘンなおとぎの国のお菓子で作られたような
レンガ風の可愛らしい家。

駅から近いし、家の裏が山でなんだか便利だけど自然を感じる。

同じような家が並んでおとぎの国みたいな町。


コレならイケル?
と思いはじめたのは、つかの間・・・・。

中から強面な中肉中背のスキンヘッドなおっさんが出てきた。
マミィの想像するお父さん像とは違った。


とりあえず家の中を拝見したが


築4年の家とは思えない状態だった・・・。
タバコのヤニで白い壁はアイボリー・・・イヤ、黄ばんでドロドロ。
壁紙が汚くて床も汚くて・・・
すべてが汚くて・・・・・トイレも浴室も。


美装しても難しそう。
かなりの金額をかけないと
回復できない感じ。


ジャン卓がお部屋の真ん中にどどーんと置いてあった。


息子は小学校低学年。
リビングでずーっとゲームしていた。

なんだか息子が可愛そう。



4年であんなに汚い家、見たことないです。
あんなに汚すのなら新築の家に住む必要なさそうだけど・・・。



マミィは家の中を見て一気にこの家を借りたくなくなった。

続く・・・
スポンサーサイト
【2009/01/20 13:23】 | お引越し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<七不思議物件。 | ホーム | 四国島を出国>>
コメント
家探し、大変ですね!! 荷物は増やしてるつもりないけど増えちゃいますね^^;
うちも4Lだけど、あと1部屋欲しいもの!!
いいお家、見つかったのかなぁ!?@@
【2009/01/20 22:05】 URL | ririma #ox1J/YM.[ 編集] | page top↑
☆ririmaさんへ


家具が大型化するから荷物が増えるのかな?引越しするから増やさないようにしているんですけどね。

ririmaさん宅はマンションで4LDKって広いですね?
【2009/01/21 17:00】 URL | あんずマミィ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moleanzu.blog72.fc2.com/tb.php/389-f7ff1bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
