【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
もしもしカメよ~♪カメさんよ~♪
なかなかお目にかかれないお方がお散歩中ですよ!


ぽかぽか陽気で日向ぼっこには持ってこいのこの公園。


陸さん

よいしょ よいしょ!



てくてくと地道にお散歩してる~~




ご挨拶するでしゅよ
わぁわぁわぁ・・・。

ちょっと待つでしゅよ。クンクン。


見かけない顔、いや見かけない姿でしゅね。
この固い服はなんでしゅか?ツンツン。




クンクン



そもそも、あなたは男の子?女の子ですか?




エッチですね・・・。



性別はわからないと飼い主さんはおっしゃっていました。



ど~も

陸ガメさんで、名前も陸さんです。
1歳です。

どんどん大きくなるんですって。

成長すると体重60キロにもなるんだって。
そして50年ぐらい生きるらしい。

あんずよりはるかに長生きするね!


飼い主さんは「カメが自分より長生きしたら子供にカメを託すしかない」
とおっしゃってました。

ほほー。なるほどね・・・。

なんだか心温まる話に聞こえたのはマミィだけでしょうか?

パパとママが大切に育てたカメを譲り受ける。
ちょっとステキじゃありませんか?


あんずが50年生きるとしてマミィが・・・○歳。
マミィの子供にあんずを頼む・・・・・・。

ワンコとカメさんはちょっとイメージ違うか。



ピノさん&マロさん


おや?

草むらで休憩しているカメさんが!

あまりにもじーっとしているからあんずが踏んずけそうになってました。

黒い柄入りのカメさんがマロさんです。
名前の由来がわかりそうな名前ですね。
生後半年とか・・・。

もう一匹のカメさんはピノさん。
ピノさんは3ヶ月でしたっけ?

もしもし~!
陸さ~ん!そっちは階段になっていて危険ワンよ。

こっちに来るワンよ!




モゥ姉さんそんな心配はご無用らしいですよ。
きちんと高い所とかわかるので引き返したり出来るんだって。
スゴイね~?

飼い主さんがおっしゃるには耳は聞こえないとの事。
へぇ~!
知らなかった。

でも色は見分けられるらしいですよ。
【2008/10/27 09:00】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ホタテ | ホーム | ハワイ10月の旅、フレンチ編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moleanzu.blog72.fc2.com/tb.php/348-cb2fc840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
