【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ハワイ10月の旅、フレンチ編
ハワイへ行けばどんな人でも温かく迎えてくれる。

マミィはそんなハワイの人達の「アロハスピリット」という精神が好き。

日本では考えれない話だけど
知らない人でも目が合えば笑顔。
挨拶したり。

フレンドリーですね。
のんびり

車の運転中もクラクションを鳴らすことはまずないみたいです。

南の島はのんびりと時間が流れているからか?
イライラしてる人なんかいない。
ストレスは存在するのかしら?


もしも、通行の邪魔になるような車や人がいても
移動してくれるまで気長に待ってる。

譲り合いの精神がすごく感じられる。

「アロハスピリット」ってのはこんな短い文章で表せるものではなくもっと
多くの意味を持った言葉です。
マミィの表現できる「アロハスピリット」はごく一部ですが・・・。





要するにマミィにとってハワイは癒される島です。




さてと、



「アロハスピリット」のお話はここまでにしてと、



ハワイに来るとおしゃれしてディナーにお出掛けしたくなります。
ミッシェルズ

こちら、ワイキキの一番東側で、ビーチとカピオラニ公園に囲まれた閑静な一角に立つ
高級コンドミニアム、コロニー・サーフ内にあります。

入り口


フレンチのレストランです。

ミッシェルズのビーチ側
ちょこっと解りにくい写真ですが・・・。
レストランの外観をビーチに出て撮ってみました。


ここから夕日が沈むのを食事しながら眺めたり
ワイキキの夜景も見られます。



 
ワイン&シャンパン

かんぱ~い!!

今夜は飲むぞ~!!
と、言いたいところだけどほどほどに飲みました。



でんでんむしむし
特製ガーリックバターのエスカルゴ。

かたつむりはちょっと・・・ね。
とマミィは引き気味だけど美味しさに負けて食べちゃいますね。

ガーリックバターが程よくきいてパンとよくあいます。



オイスター

写真撮る前にひとつ食べちゃったけど生がき。
  

テリーヌ オブ ハドソンバレー フォアグラ
 
牛肉にフォアグラのテリーヌでパイ包みしたもの。

これもお肉が柔らかくて美味しかったですよ。



いろいろ他にも食べたけど
とりあえず最後はデザートです。

デザート
パイナップルのチーズケーキ。

ちょこっとパイナップルが甘めではありましたが美味しかったですよ。



って、


本当に食べ物の写真ばかり。

ふふっ。
【2008/10/26 09:00】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もしもしカメよ~♪カメさんよ~♪ | ホーム | ハワイ10月の旅、インド料理編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moleanzu.blog72.fc2.com/tb.php/344-e2b5918f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
