スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ハワイ10月の旅、飲茶編
旅行から帰りやっとこさPCを開きました。



10月のハワイの気候は過ごしやすかったです!

ハワイでは日本のような四季はなく、乾季と雨季があります。

現在はおそらく雨季にさしかかった時期で、
空には雲が浮かんでいる日が多かったです。

服装は?というと、日中は半そででも大丈夫で、朝晩は少し涼しい感じです。



真夏の日差しはジリジリしますが今なら心地よいです。


カラカウアアベニュー2000


リュウマチや神経痛の方がハワイに行くと痛みが軽減されると聞いたことがあります。
マミィもその通りだなと、実感させられました。
滞在中は体が軽かったです。



日本でお天気が悪い日は(低気圧のせい?)痛みが増すし。



数年前の話ですが、ハワイへ旅行する時マミィは風邪引きで長い間
咳が止まらなかったのですが、ハワイに到着したら治っていたし。


気候が良いって事なんでしょうね?



おっと、

気候のお話ばかりしちゃいました・・・。



ハワイに来ると景色や町並みがステキですよね。
ステキなお花
こんなにカラフル~♪


さて、

今回のハワイ旅行では観光はしていません。
ゆ~っくり、の~んびり過ごすのが目的。

なのでウマイ物でも食べに行きましょうか?
(観光じゃなくて、食事に来た?なんてね)



マミィのオススメはこちらです。
アラモアナホテルの3階にある「Royal Garden」(京苑酒楼)で飲茶を食べました。

飲茶
以前、ダウンタウンの飲茶にも行った事はありますが、

ダウンタウンの飲茶と比較するとおよそ料金が半分ぐらいだけど駐車料金が高かったり
ワイキキ周辺からの移動が面倒なんです。

こちらはアラモアナショッピングセンターのお隣だし、駐車料金も当然タダです!




餃子
餃子の横に付いているタレはラー油っぽく見えるけど
なんか酸っぱいお味。

しょうがが入って変わったタレでした。

餃子もタレも美味しいですよ。


マミィは“肉まん”が大好きなんですが
こちらの“チャーシューまん”が好き。
チャーシューまん

生地がふわふわでほんのり甘みがあって具とマッチしたお味でした。

美味しそうに写ってるかな・・・。



~つづく~
スポンサーサイト
【2008/10/23 09:41】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ハワイ10月の旅、ショップ編 | ホーム | ただいまです。>>
コメント
飲茶、おいしそう~~!
アラモアナホテル!! の前に小さな公園、芝生みたいなところで、旦那と大ゲンカしたの思い出しました(笑)
ロイヤルハワイアンはもうリニューアルオープンしてました?
行きたいな~~♪
つづき、たのしみです^^。
【2008/10/23 21:45】 URL | ririma #ox1J/YM.[ 編集] | page top↑
え!?ロイヤルハワイアン リニューアルしたんですか^^
こずママもハワイ行きたいな~
飲茶も美味しそうですね♪

【2008/10/23 22:57】 URL | こずママ #FXbBe/Mw[ 編集] | page top↑
☆ririmaさんへ

大ゲンカですか?
それはすごい思い出ですね・・・v-12

>ロイヤルハワイアンはもうリニューアルオープンしてました?

はい。色んな新しいブランドも入っていましたよ。
くつろげるスペースが増えているので疲れても休憩できますよ。v-10


☆こずママさんへ

長~い工事期間を終えリニューアルしていました。

ハワイはのんびりしているから工事とかはいつ終わるかなんてわからないらしいですよ。

日本じゃ考えられないお話ですよね?

飲茶美味しいですよね!v-507
【2008/10/24 11:44】 URL | あんずマミィ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moleanzu.blog72.fc2.com/tb.php/343-da16288f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
