【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
Thank you very mole.
マミィの両親が旅行から帰ってきました。

モゥルとの生活も、長いようで短かったです。
あんずとモゥルは仲良く暮らしてくれました。

20080926095215

こんな感じで二人同じ寝姿。
やらせではありません。
20080926095218

この・・・デカチビコンビ!

なんだか似てきた・・・?


モゥルとあんずと一緒に暮らしていて思ったことは、

イタグレのあんずは愛玩犬。
気ままに一日を過ごし、猫みたいに勝手に暮らしています。
ただ待つ事はせずに諦めが肝心。寝て待つ。


そして、


ラブラドールのモゥルは作業犬。
常に私を観察して(ストーカーとも言う)次の指示を待っている。
忠犬ハチ公みたいにいつまでも待っている。


1人っ子のあんずだけ見ていても、なんだか物足りない感があったような・・・。


20080926095217
姉ちゃんちょっと!遊んでくださいでしゅ。
モゥ!!寝ているワンよ。

モゥルが来てから、二人のやり取りを観察しているだけで
退屈はしなかった。



マミィはいつも誰かに見張られている気がしていた。

そして、

モゥルはマミィがくつろぐとすかさず歩み寄ってくる。
 
お!!
マミィの看病とかしてくれるの~?
介助犬かい?

さすが!ラブラドール!


  
20080926095213
ヒマならあたしの背中をマッサージしてくれワンよ。

っておい!



病院に訪問するセラピードッグっていますよね?
うちにも、モゥ姉がセラピードッグ?として来てくれたので(笑)、
自然と体が動いたのかもしれないですね。


おかげさまでマミィはショック療法となりました。
ちょこっと体が軽くなったかも?です。


あ、ありがとうねモゥル。
【2008/09/26 09:52】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<7回目? | ホーム | 警察犬モゥル?!>>
コメント
こんにちは。おひさしぶりです。
昨日、あんちゃん無事見つかって良かったですね!!!(>ω<) 読んでてハラハラしました!!
うちのだいも逃亡癖があり、何か気になってスイッチが入ると疾走し帰ってこないので、ラン以外ではフリーにできません(*ノω<*)
あんちゃんに何もなくって本当によかったです。
【2008/09/26 10:57】 URL | だいママ #YlmcuPv2[ 編集] | page top↑
☆だいママさんへ

こんにちはv-222

ご心配おかけしました。
今まであんずが勝手に逃げる事がなかったので遠くに行っちゃった時は驚きました。

これからは気をつけなくっちゃ!

【2008/09/27 11:52】 URL | あんずマミィ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moleanzu.blog72.fc2.com/tb.php/336-06af469d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
