【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
玉虫さん
20080826000623
お散歩していたら珍しい昆虫を発見!

な、なんと玉虫さんです。マミィは初めてお目にかかった。
ちまたでは玉虫色とは言うけれど、実物はどんな色か…?

光の加減で七色に変化する、
ハッキリ何色と表現出来ない色が玉虫色なんですね~。

写真で色がわかりにくいのが残念ですが…。

この玉虫さんはすでに亡くなられておりました。
しかし亡くなられても美しい色の玉虫さんはエライですね。

マミィはお花の色とかでも鮮やかだと
『キレイー!』と言って見とれてしまいます。

綺麗なものって見てるだけで癒やされますよね!

あ、玉虫さんの色があまりにも美しいのでマミィがお家に連れて帰ったと思った人~!
もしくはあんずのおもちゃにしたと思った人~!
ハズレです。

きちんと自然に帰してあげました。
【2008/08/26 00:06】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<応援グッズ? | ホーム | イタグレオフ会>>
コメント
玉虫って、黄金虫の事かと思ってた・・。
違うのっ!?
なんだか黄金虫より細長いね。

知らなかったーー。
【2008/08/26 22:29】 URL | まりこ #-[ 編集] | page top↑
わぁ~玉虫さん! あんちゃん 頭にのっけられちゃったんですか^^。 きれいですね!死んでも色が変わらないので昔は装飾なんかに用いられたそうですよ~
↓オフ会、楽しそうです! ご近所に同じ種類のワン友がいるなんて、うらやましいです!! あっ、あんママさんが見かけた日テリは、なんとゆうお名前だったんでしょう@@
【2008/08/26 22:57】 URL | ririma #ox1J/YM.[ 編集] | page top↑
玉虫だぁ~♪

「タンスに入れておくとお金が貯まる」って
たしかばーちゃんか誰かに聞いたことあります!

もったいな~いv-356
【2008/08/28 04:02】 URL | きょん #6jyWiPdQ[ 編集] | page top↑
☆まりこさんへ

マミィもはじめて玉虫を見たときは
カナブン?って思いました。

☆ririmaさんへ

あんずの頭にはいろんなものが
のっけられております・・・。

イタグレはご近所というよりは市内?
から集合なんです!
ワンコ友達が出来たら嬉しいですよね!
ririmaさんもご一緒に・・・。
お住まいはどちらでしたっけ?

ご近所の日テリはまたお会いすることが
あれば名前を聞いてみますね!


☆きょんさんへ

えぇ~~!!
しまった!
きょんさんもっと早く教えてくださいヨ!(笑)

発見したらタンスに玉虫~♪
ですね!!
探そうかな。。。。。。v-356
【2008/08/28 11:47】 URL | あんずマミィ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moleanzu.blog72.fc2.com/tb.php/316-17205434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
