【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
モゥ姉とあんずの関係
20080304121532
今日は、“モゥ姉とあんずの関係”のお話をしたいと思います。

マミィが事故に遭って以来、
二人は二ヶ月以上生活を共にしています。
今まで長くても2週間程度だったから、考えると最長記録です。

二人の暮らしが長くなればなるほど、
関係にも変化が生じてくるのでは? と期待しています。

マミィの勝手な想像を膨らませると、
大きな体のモゥ姉が小さな体のあんずを温めてくれたり………。
夜も一緒に寝てくれたり………。
いつでもどこでも仲良く寄り添って離れなかったり………。

んなこたぁ~ない、ない!! 
現実は厳しく、仲良しではありません。
一緒に遊ぶわけでもなく、“ただ一緒に生活をしてる人”な間柄。

でも、マミィはそこになんとなく仲間意識?みたいなもんを感じます。
何かあればモゥ姉はすぐにあんずに譲ってくれます。
(要するにあんずが威張ってます)
モゥ姉は平和主義ですからね。
さすがラブラドール。
それともあんずは厄介だと思って深入りしないだけ~!?

きっと、モゥ姉が優しいもんだからあんずがわがまま言っているんじゃないのかな?

ラブラドールが平和主義なら、イタグレは…?
自己チュー主義?
う~ん。。。
【2008/03/04 12:15】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2008春ファッション | ホーム | 男の料理>>
コメント
はじめましてv-237まなと申します。
実は、いつも楽しみに読ませていただいてました。
そして、読み逃げしてました。。。
すみません。。。
我が家には黒ラブ2頭とイタグレ1頭がいます。
名前は黒ラブ♂Peaceと♀Cherrn(チェリン)。で、イタグレ♀MILOです。
イタグレはあんずちゃんと同じブルー&ホワイトの女の子です。
我が家も同じ感じですよ。
黒二人を見ると、なんて律儀なワン達なんだろうと思います。
イタグレはマジで自己チュ~かぽです。

いつも思っていたんですが、あんずちゃんはなんか人間っぽくてホントかわいいです♪
なんか変な文章になってごめんなさい。
これからよろしくお願いしまぁす☆
また遊びにきます。
【2008/03/04 22:45】 URL | まな #-[ 編集] | page top↑
☆まなさんへ

まなさん!はじめまして。読み逃げ大丈夫ですよ!(笑)

同じですか!イタグレと黒ラブの組み合わせと聞くとなんだか親近感わいちゃいます。うれしいです~!

まなさん宅の黒ラブちゃん達は律儀~?やっぱりラブラドール体質?(笑)ってあるんでしょうね?

MILOちゃんってラブちゃん達に囲まれても平気?

まなさんのブログにおじゃまさせていただきます。よろしくお願いします。
【2008/03/06 00:25】 URL | あんずマミィ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moleanzu.blog72.fc2.com/tb.php/246-7a84b651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
