スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
無意識の健康体。
20080119215747
1日を病室で過ごしていると、どうしてこんなに時が経つのは遅いの?と感じます。

“日にち薬”って言葉があるけど、日が経つのが遅いのなら日にち薬の効き目も遅いって事だよね?

ともあれマミィは手術してひとまず峠を越えました。ちょっぴり一安心です。

現在、首(頚椎)はチタンのプレートで固定されています。

レントゲン写真を見るとプレートとネジが数本…。
痛々しい……。
改めてこれが自分の首なんだ~ってプチショックを受けたりして。

ふと思ったけど体って、
健康な時は意識しないけど、病気になった時なんかは特に意識しますよね。
なんだかもったいないな~と思いませんか?

皆さん!健康な時でもお体をたまには労ってあげてください。

写真は柴犬の週めくりカレンダー。
マミィの心をよく表した川柳がたまに出てきます。
スポンサーサイト
【2008/01/19 21:57】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<< | ホーム | 今年初の入浴!>>
コメント
レントゲン写真みたら、それはそれはショックでしょうね・・

確かに健康のときはそれが当たり前になってしまってありがたさがわからないよね~
悲しいかな病気とか怪我をして初めて健康のありがたみが・・わたしもそうでした。
でも、病気になってしまったことは悲しい事だけど、病気になったことでいままでわからなかったことをいっぱい知ることができたことは幸せでした。
【2008/01/21 00:20】 URL | みかりんごママ #-[ 編集] | page top↑
☆みかりんごママさんへ


ボキッと骨折してしまった頚椎を見た瞬間ショックだったけどプレート固定されたレントゲンを見てもショック…。
どちらもショック。

みかりんごママさんも病気になってわからなかった事が見えてきたんですね?

マミィは骨折した時にいろんな人にお世話になりました。
元気になったらみんなにお礼に出掛けたいと思います。
【2008/01/21 09:27】 URL | あんずマミィ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moleanzu.blog72.fc2.com/tb.php/214-0b65b894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
