【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
わらしべ長者編~イチゴ→ケーキ
先日マミィ婆さんはトト宅のイチゴを狩らせてもらったそうな。
そのイチゴでマミィ婆さんは夜な夜なジャムを作りました。

そしてジャムを眺めているうちに、そのジャムを売りに行くより、
それでケーキを作ったほうが良い事に気づいたそうな。
ichigo1

「出来た~。これであんずに白い飯を食べさせてやれるわい」
って売り物?
ichigo2

イチゴジャムとジューシー果肉のミックスです。
いちごのプチプチ感をお楽しみください。
きちんとしたケーキに見えますか?

でも、
でも、
でも・・・。
ichigo3

ガビーン↑つまみ食いじゃ~ありません!

素人だからね~。こんな日もある・・・。


マミィは毎回材料の分量を変えています。
なぜって?
季節の食材にこだわったケーキを作るからです。
材料が代わると水分調節も難しいのです。
レシピを見ながら作っているわけではないので、適当と言えば適当。
その時の気分で作ってみたりして♪

イチゴって水分が多いので難しい。
トト&まりこさん宅にお届けするのに、こんなケーキでもOKですか?

許してぇ~!!
【2007/05/15 23:59】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<“チーム柴犬”&“チームイタグレ”合同プチオフ会 ~あずきちゃん編~ | ホーム | テーブルピクルス “パプリカ”>>
コメント
はい、しっかり頂きました。
あんママが来た時に一切れ頂き、散歩から帰ってからまた一切れ頂き、祖母・父・母にも一切れずつあげて、後でtotoの飼い主(♂)と一緒に一切れずつ頂きます。
私一人でも食べれるくらい美味しいけど、やっぱり美味しいものはみんなで分けなきゃね。
どうもありがとうね!
【2007/05/16 19:14】 URL | まりこ #-[ 編集] | page top↑
おいしそう~v-238
実は今、シフォンケーキを頂いているところなんです~♪
私がはちみつレモンでスーパパがさつまいもシフォンケーキ。

我家にもシフォンケーキをお届けして~
【2007/05/16 19:32】 URL | nonko #-[ 編集] | page top↑
☆まりこさんへ

まりこさん宅のファミリーに食べていただけて光栄です。
いつでもケーキお申し付けください。
お届けいたします。

☆nonkoさんへ

お久しぶりです。
>私がはちみつレモンでスーパパがさつまいもシフォンケーキ。
はちみつレモン味のシフォン?
珍しいですね?美味しそう!!

>我家にもシフォンケーキをお届けして~
良いですよ~!お届けいたします。(笑)
って住所わからないヨ~!
今度またお会いできる時はお作りいたしますネ!
セレブなnonkoさんのお口に合うかしら・・・?
【2007/05/16 22:24】 URL | あんずマミィ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://moleanzu.blog72.fc2.com/tb.php/101-2dcc8c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
