【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
休みの日
毎日寒いですね。
寒いから冬眠したいで~す。



要するに熊になりたいです。
(えっ?)





寒いし、3日坊主病が出そうな気配が・・・。

そろそろブログをおサボリしちゃおうか?
考えておりましたが




旨そうな、イヤ。

旨かったので旨そうな写真をブログにアップします。




(↑そうそう。コレが旨かった)


違うし・・・・。




あんずは海辺でお散歩。


びゅーびゅーに風が吹いて
非常に寒い。



相生にて

(ガクガク、ブルブル)




旨かったのはコレ!!


立派な牡蠣フリャー(500円)
(名古屋の海老フリャー調で)

マミィの好物、カキフライ。
大きくてジューシーでございます。






そしてお次は

親子どんぶり。(1500円)



いくらとサーモンがこぼれんばかりに
乗っけ盛られております。




マミィの好物のいくら~♪

お味噌汁とおつけものが付いています。




あんパパは海鮮どんぶり。(1000円)
いか、たい、ヒラメ、マグロ、サーモン、玉子等々。
いろいろ入ってました。




満腹♪満腹♪
【2011/01/24 18:47】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
車のその後のそのまたその後。
車のことなんですが。


先日、遥々遠く離れた車屋さんまで行ったのですが
車屋さんの帰りは問題なく劇的変化を感じた。


車屋さんに行くまでの車の状態ですが

①エンジンをかけたあとすぐ発進してもアクセルを踏んでも
 “ウゥ~~ン!!”というばかりで前に進まない。
 エンジンかけてしばらく放置するとゆっくりだが走る。
 
②エンジンが温まりなんとか走りだした後
 アクセルを踏んでいても急にスピードが落ちたり
 最高速度60キロ。


で、車屋さんで直ったのは②のみ。


①は消耗品の部分みたいです。



と言う訳で
①は直らない。


相変わらず
“ロッロッロッ・・・”
ポンコツ車の扱いのコツを掴みだした
マミィです。
(嬉しくない、つぅの。)


マミィの次の車はあんパパのお古になりそうです。
結婚してあんパパばっかり車買っています。
(3~4台?)
マミィは買ってもらってないし。



それって、不公平じゃないですか?
ブゥ~~ブゥ~~!!)


車が動かない分、ストレスがたまっちゃうな~~~~。



【2011/01/20 10:02】 | マミィ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
名前は覚えてる?
ワンコって人の名前とか覚えているのか?
気になりません?



マミィは気になっていました。


先日TDC宅にお泊りした時の話ですが

あんずはTDC(トト・ディオ・チワ)の名前を
覚えているのかな?

ふと気になりました。


TDC宅によく遊びに行っていたとはいえ
最近は行ってないし
あんずはチワに数回あったぐらい。


お泊まり中のあんずに
TDCにそれぞれにチュ~するように言ってみました。

初めはトトに。


トトっちは腹違いの兄妹でもあり
幼馴染でもあり
ボーイフレンドでもあり
あんずにとって一番仲良し?
なので覚えてないはずないか。




マミィ
「トトにチューして来て。」
あんずはトトにチューしてました。



じゃあトトっちの弟分のディオはどうかな?
ディオはあんずにとってトトほどのお付き合いはないけれど
ディオはわかるよね。



マミィ
「ディオにチューして来て」
あんずはディオっちに
チューしてました。


覚えてるんだね。



じゃあ
トト、ディオの弟分のチワは?
覚えてないか~?


と思いながら期待せず言ってみた。


マミィ
「チワにチューして来て」
あんずはしぶしぶチワに近づいて
チューしていました。



ほぉ~。

マミィはあんずにTDCの名前は教えていないので
あんずはTDC宅で合宿中に覚えたのだろう。


一緒にお散歩に連れて行ってもらって
まりこさんがTDCを呼んだ名前とか
聞いていたのかな~?


ワンコもある程度の事は覚えているんですね。



ちなみに・・・・
あんずはマミィの名前を知っているのか?
気になります。


何故なら周囲の人がマミィを呼ぶ時は
バラバラだから。

ワンコ仲間は「あんママ」だけど
それで覚えているような感じはしない。

あんパパと私の両親は名前で呼んでいる。

ちなみにモゥルはマミィの名前を覚えているみたいです。
あんずはどうなんだろう?



ちなみにあんパパの事を
あんずが何で認識しているのか
こっそり教えちゃいます。



それは「おとうちゃま」です。(笑)



漫画の“おぼっちゃまんくん”ご存じ?
そのお父さんは「おとうちゃま」なんです。
なんとなく呼び名がしっくりきた?ので・・・。

あんずはあんパパの事を
「おとうちゃま」だと思っています。



ちなみになぜ「おとうちゃま」だけしっかり覚えているのか?



ですが



“おとうちゃま”は、おやつ係なので
「おとうちゃまにおやつ貰って来て」
と言うとあんパパにもらいに行く事になっています。

それで覚えています。




みんな飼い主さんの名前とか
家族の名前、覚えてるの?
【2011/01/19 10:51】 | あんず | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
雪でしゅ~!
こちらもうっすら雪が振りました。

寒いでしゅね~!













あんちゃんの最近のブームはコタツ犬になる事でしゅ。


TDC家にお泊まりしてからというものの、
コタツがお気に入りでしゅ。

あんちゃんがあまりにもコタツから出てこないので
マミィもあんパパも呆れているみたいでしゅ。



でも雪の中、お散歩で走り回るのも好きでしゅ。
【2011/01/18 15:31】 | あんず | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
マミィの車 その後
マミィの車の引退日が近づいてきている?
そう思っていました。


この車は結婚前から大事に大事に乗って
今日まで来ました。

マミィは方向音痴なので
スーパーなカーナビ装備したました。
(高機能で使い切れていませんが・・・)


今の車のままでいいけど
この極寒な気候のせいか?
消耗品だから仕方ないのか?


車のエンジンをかけて出発~!
のろのろ運転。
道でよく見かけるけど
おじいさんの軽トラ運転みたいな速度。




最近はより調子が悪くなり
マミィの自宅の住宅街を
“ロッロッロッ・・・ぷすぷす・・”

歩くより遅く“ウ~~~ンウ~~~ン”
って大きな音で止まりそうになったり
急発進したり。



半年前からちょこっと怪しくなってきて
車屋さんに相談してたんだけどね。


越冬できないの~?





そう思って諦めモードだった。
昨日ノロイ運転で車屋さんまでたどり着いた。



するとどうでしょう?
あら不思議。


車屋さん
「抜けるはずのない物がはずれています。
 心あたりはありますか?」

なぬ?
マミィが自分で抜いたか?
聞きたいのか?

そんな高度な技術は持ち合わせておりませんよ。

それとも?
マミィの暗殺計画でもあるのか?
誰か抜いた?


な~んてね。


とにかくなんかのミスっぽいな。




という訳で
車のエンジンの違和感も劇的になくなり
健康体、健康車に戻れました。
ありがたいです。


頑張ってあんずと知らない街に行ったかいがあった~。
良かったよかった。

車ちゃんの寿命が延びました。
【2011/01/14 15:06】 | マミィ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
