【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
痛い目に合う
つづき・・・・・



その糸は溶ける糸らしく首の内部を縫い
表面はホッチキスで留めていたのです。



溶ける糸は3カ月もすれば溶けて無くなるのに
マミィの場合は皮内に出てきちゃったみたい。


首が疲労などで腫れると糸が埋まってわからなかったみたいですね。




放置すればどうか?
と思いましたが


ちょっと化膿しそうな感じでしたので
摘出(←大げさ?)する事になりました。




部分麻酔やらなんやらして
グリグリされチョキチョキして
痛いけど我慢して


黒い糸の粒が2か所から
摘出されました。



もぅこれで終わりでしょうか?
【2010/05/28 15:06】 | 頚椎骨折 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
不安が・・・
相変わらず実家にて静養生活を続けております。



退院してのちにマミィは先日、
病院受診しました。



抜糸時より不安に思っていた事があった。



不安だが抜糸したばかりで騒ぐのもなんだかな?
とか思っていると時が過ぎて受診日が来た。




え?



何が不安になっていたかって?



それは手術の縫い目のところに
何かが触れる。


石の様な小さな粒が
縫い目に沿って内部にある。


皮膚の奥底に何かが・・・・。


しかし


マミィの傷は糸ではなくホッチキスでとめてあった。
抜糸はそのホッチキスをのけた。

じゃあこれは何だ?



ずっと気になっていた。



グリグリしてみると硬かった。



でもその粒はある日とない日があった。


ん?


なんで無くなるんだ?


不思議である。



病院受診して主治医に聞くと
「中で縫っている糸が表面に出て来ているね」
「同じ場所を切ったから皮膚が弱いんかな?」


本当かな・・・?



そうしてマミィはまた痛い目にあうハメに・・・。


とりあえず
つづく・・・・
【2010/05/27 19:02】 | 頚椎骨折 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
姉妹

モゥ姉とあんずは長期に一緒に生活している為か、たま~にこの様な仲良しショットが撮れる。

たま~にね。

仲良しが続けばいいのにね。

ちなみに写真は晩御飯待ちしているお二人さん。
【2010/05/24 16:16】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
車椅子利用者とは?
入院中はグダグダブログにお付き合いいただき
ありがとうございます。

皆さんよりコメントを頂きありがとうございました。


ririmaさん
こずママさん
まりこさん
uaママさん
りっぺさん
nonkoさん


退院しておかげさまで実家で
ゆっくりさせていただいております。

あんパパには自宅で華の?独身生活をしてもらい
マミィの主婦業はしばらくお休みです。


マミィは母に連れられて
最寄りのホームセンターに行って来ました。

マミィはそんなに元気ではないのですが
あんずの為です。
(トイレシートを購入するため)

お店に入ってしばらくしたら
マミィの首の限界が来て車椅子に乗る事に・・・。
(お店で貸し出してくれるやつ)

首筋がギュウギュウに張って痛くなって
顔が青白くなっちゃいました。


それにしても
車椅子に乗って初めてわかる事が
たくさんありました。

売り場で周囲の事も考えずに通路の真ん中を
占領してる人。(おばちゃん)
お買い物に一生懸命だったのか?
知っていて占領してるのか?


車椅子が通れないよ。



でも悪い事ばかりじゃない。



お店の店員さんがいつもより?優しい。
車椅子に乗っていると優しく対応してくれる。


マミィは歩けないから車椅子に乗っている訳じゃないけど・・・。
首が痛い人は?乗ってもいい?)

マミィは歩けるけど車椅子に乗っても良い物か?
考えちゃいました。


車椅子を利用できる人って
足が不自由な人だけじゃないんですよね




【2010/05/11 15:59】 | 頚椎骨折 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
退院

マミィは本日、めでたく退院します。


あんずを実家に預けていたので、
マミィ心配はなかったのですが、
あんずがワンコだけに
マミィは入院中だとか
理解出来ないだろうから
不在の間はどう思っているのか?
気になりました。


そこのところをペットの言葉がわかる
特殊能力がある人に聞いてもらいたいです。



ちなみにモゥ姉さんはマミィが入院中な事を、
ワンコなのに理解してくれていたみたいです。


なぜか?


モゥ姉さんは逆にワンコだから
理解出来る力を持っております。


それは…


母が病院から毎日マミィの洗濯物を持ち帰るので、
毎日その匂いを嗅いで悟っていたらしいです。
(前回の入院中もモゥ姉さんは同じ事をしていました)


あんずにはその能力は無い様子です。

毎日仲良く、モゥ姉さんとあんずは暮らしていたそうです。


帰ってワンコ達の反応が気になるところです。
【2010/05/04 09:13】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
