【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
寒暖の差
最近は寒暖の差が激しい。
昨日までは暖かかったのに
今日は刺すような痛みの寒さ。

手袋と耳あてとマフラーは必需品ですね。

寒い日のお散歩って辛いですね~!


20100123154151



裸足で走りまわっているあんずを見てると寒くないのか?
と、思っちゃう。


イタグレって寒がりなのに
本当は寒がりじゃないのかな?




20100123154150
(寒がりだけどソレとコレは別なんでしゅ~!)
【2010/01/23 15:41】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
ゲゲゲの…。
ゲゲゲの鬼太郎のキャンデーを頂きました。

食べるのが怖い~


20100122160109


だって妖怪キャンディーだよ。
どんな味~~?


20100122160108



一粒だけ激辛が入っています。
という事で・・・
マミィは、辛いの苦手~です。


20100122160107




目玉のオヤジキャンデー…。
ですよ。
あんパパとロシアンルーレット状態で
アメを順調に食べ進めておりましたら、
最後の最後にひとつ残って



「もしや・・・コレ?」


激辛なのをわかりつつマミィはアメを食べました。
罰ゲーム状態・・・。



「か、か、辛~い」 

ところで
このパッケージだけど
ねずみ男がおならをしながら
走って来てる?

みんなが迷惑顔じゃない?

激辛と関係あるのか?

おなら味のキャンディーだったら驚くけど。
【2010/01/22 16:01】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
神社巡り
近所の神社に来ました。

20100121141222



貸切です。


20100121141221
(お参り中?)今年も美味しい物食べてお昼寝が出来て・・・・・


ものすごく遅~い初詣?


20100121141220
(パンパン)可愛い服が欲しいのと・・・・・・

↑お参りの図?


20100121141219



獅子さん?
狛犬さんですか?


向かって左側の角あり口を閉じていたら狛犬で
向かって右側の角なし口をあけていたら獅子らしいです。

って事は狛犬さんですね!





20100121141217
じゃあ、牛さんは
角あり口閉じなので狛犬さんでしゅね?



う~ん。違うと思います
【2010/01/21 14:12】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
姫路城に来ました。
お久しぶりです。


お正月に更新した以来、お馴染みのおサボりしちゃいました。

そろそろブログ更新しなくちゃね…。

20100120151257



今日は用事のついでに、お散歩がてら
姫路城にやって来ました。


20100120151255



といっても中までは入ってませんが…。
ワンコはキャリーバックに入ってならOKみたいですね…。

マミィは姫路城に来たのは子供の頃に来たのと
結婚後に来たんですが、
こちらに引っ越ししてからは初めて来た~~!
【2010/01/20 15:12】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
あけおめ。
あんパパを兵庫に残して
マミィとあんずは里帰りしました。




あんパパは最近、ゴルフにはまっています。
お引っ越し後、海から遠のいてしまったこともあり
サーフィンは卒業しちゃったみたいです。

そう言えばサーフィンにハマる前は
スノボだったのです。
毎週末は雪山に通っていました。

ドンドン時代は(あんパパの趣味は?)
変わって行くんでしょうか?
マミィはその変化について行けません。

という訳で・・・・
年末年始はゴルフ・・・・・
ゴルフ病のあんパパを放置してみました。
(仕方ないよね)



実家では
こちらおせち。
20100104180230

ウマソウじゃないですか~!


20100104180229


マミィの母が作りました。
なんちゃって。

おせちは発注品。
豪勢に伊勢えびが入っています。
3段重だったのですが
写真がない。スミマセン。



そして




帰りの高速は完全に停止して
ちょっと混雑・・・・。
20100104180227
(3日午後)




今日の朝。
ってか、
昼前。


20100104180226
 

御覧頂いてお分かりになりますか?
芝生部分に霜が!
お昼間近というのに日陰部分の霜!

寒い。



20100104180225



ベビーリーフちゃんですけど
香川の実家でもほぼ同時期に種まきしたのですが
実家の方は2ケ月前ぐらいより
既に収穫して食べれていました。

が!・・・・

うちのはと言えば
あれから変化がなく
アップするほど何も変わらず
成長が進まず
そのままなんです。


兵庫は香川に比べて寒いよね?





本年ものんびり調子でブログを更新して参りますので
よろしくお付き合いのほど
お願いしま~す!!
【2010/01/04 18:02】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
