【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ホームベーカリその後
実家のホームベーカリーを卒業したマミィは、
NEWホームベーカリーを買って貰ったワケですけど

情報や感想が欲しいといったリクエストがありましたので、
頑張らさせていただきました。
(uaママ、その他のみなさん)


前回は試運転で適当に作ってみた。




実は今回も簡単な
“ソフト食パンミックス”を使用。
今まで使った事がなかったんですけど。


最近は電気屋さんで“食パンミックス”なるものが一緒に売られている。
初心者さんは、コレさえあれば材料を自分で揃えたり細かい軽量する必要なし。


20091127231010
(電気屋さんでホームベーカリー購入時おまけで付けていただいた。)



が、それすら面倒なら食パンをお店で購入した方が
手っ取り早いって事になるけど?


そんな事言いだすとキリがないよね。
マミィは色々なパンが作りたいワケです。



で、せっかくパンミックスがあるし
(使うんじゃん)
これにドライフルーツをプラスしたものを適当に作ってみました。



第2弾。
20091127231008
さくらんぼのドライフルーツ入り)



そうそう、ドライフルーツといえば、


今までの機種は時間が来たらアラームで知らせされて、
蓋を開けて自分で入れていました。

こちらの機種はイースト菌とドライフルーツを
あらかじめセットしておけば自動投入されます。

便利ですね。




パンをカットしてみますね!

20091127231007
(パン切りナイフも付いてます)


ハイエナパパが(あんパパ
さっそく味見したいと
希望するので仕方ない、カットしますか~? 



20091127231009
中身はこんな感じです。

ちょっとドライフルーツ少なかったかな?

スチーム機能とかまだよくわからなかった。
次回調べてみます。(マミィはのんびりさんです。)

続きを読む
【2009/11/28 00:28】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
黄色のじゅうたん
20091127002308
イチョウの葉がドンドン落ちて敷き詰められてます。
黄色のじゅうたんがもうすぐ完成しますよ。

桜の花びらのピンクのじゅうたんも素敵だけど、黄色もなかなかいいもんですね。
【2009/11/27 00:23】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
お誕生日プレゼントは何がいい?
16日にマミィはお誕生日を迎えました。
(〇○歳)


あんパパからのお誕生日プレゼントは
何をいただこうか考えていました。




今まではホームベーカリーを実家で借りていました。
(ほぼマミィが中心で使っていましたが…)


お引っ越ししたし、借りれない。


てなワケでホームベーカリーを買って貰いました。



20091123145809
(ミトンとパンケース付き)






マミィの実家のホームベーカリーは何年前の物・・・?

10年ぐらい前なんだろうか?


忘れてしまった・・・。


時代が進みホームベーカリーも高機能になって来ています。


マミィが選んだ物はスチームが付いていて
ふっくら焼けたりするらしい。



20091123145811




昔はスチームなんてなかったよ。


パスタ、うどん、おもち、米粉パンも
出来るみたいです。


早速、パン焼いてみま~す。


只今、オープンレンジも壊れていて
使えない機能がある。

オープンレンジも欲しいけど
お誕生日プレゼントとして貰っても正直嬉しくないですよね?


そう思うのは私だけ?


旦那さんのお誕生日プレゼントは掃除機!とか(笑)


へへへっ。
実は、もぅひとつプレゼントあるんですが
それはまた後日・・・。
【2009/11/23 14:58】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

 
渚にまつわるエトセトラ?
ついに、かに解禁~!
ですね・・・・。


カニ食べ行こう~!



日曜日にさっそく鳥取県まで
ドライブがてらカニを買いに行きました。



鳥取の砂浜であんずは爆走。
タッタカタッタカ
20091109224802
(楽しいでしゅ~~


あんずにはカニないけど
ドライブして爆走出来ればご機嫌の様子。





だよね?

じーっっ。
20091109224809
(あんちゃんのカニは?)



ないです・・・・。




カニさんいただきま~す
20091109224806

止められないねコリャ
【2009/11/09 22:48】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
久しぶりです。

ベビーリーフ成長日記ですが
写真では変化がよくわかんないです。

ちょっぴりつまらないですね
11日目(11月7日)
20091109224046


背丈は伸びているようですが・・・。
【2009/11/09 22:40】 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
