【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ベビーリーフ成長記録♪
いつも大型犬に憧れる。

という訳で・・・

あんずを大型犬っぽく撮ってみた。

大型犬に見え・・・ない?




20091031163234
大型犬じゃないでしゅよ





そしてブログ新企画のコーナー
ベビーリーフちゃん成長記録です。

4日目(10月31日午後)
20091031163233



葉っぱの割合が増えてる~!!
お子様向け(左)の方が葉っぱに勢いがある。
何が違うのやはり種類だよね・・・。


さっき気づいたのですがベビーリーフちゃんの
立ち位置が(漫才師か?)
手違いで毎回変わっちゃいました。
今日からお子様(左)フレンチ(右)で統一したいと思います。
【2009/10/31 16:32】 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
ベビーリーフ
マミィはベビーリーフ大~好き。
ベビーリーフの種を2種類、買ってみました。

20091030112818

ひとつはフレンチ(どちらかと言えば大人向け?)もうひとつはお子様向け。
フレンチはたぶん
ピリッとした大人味の葉っぱがあるのでしょう。

面白いから両方育ててみる事にしました。
種は他にも中華風やら色々ありました。



1日目は写真なし。(28日午後種まき)


こちら種を蒔いて2日目。(29日夕方)
20091030112815
案外早く芽を出すのね。



こちら3日目。(30日朝)
20091030112817
一晩でこんなに成長するものかね?



近頃は暖かい陽気が続いているけど
来週からは寒くなるんだよね?


じゃあ順調に成長するかはわからない・・・。


マミィのお腹におさまる日は来るのであろうか?



ふと思ったけど・・・・


これはミックスベビーリーフ。
今の状態ではどれも見分けがつかないのね?
芽って初めはどれも一緒なんだね。

いったい何日目から変化がみられるのか?
気になりますね・・・。


この調子でベビーリーフがもっさりと森みたいに盛れるのであろうか?
【2009/10/30 11:28】 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
兵庫県立フラワーセンターその3
色んなカラーの胡蝶蘭!


20091029171135


胡蝶蘭のイメージって白じゃありませんか?




ちょっと名前わからないけど
こちらも蘭の仲間。
20091029171136





また赤毛虫!

(名前毛虫って言ってごめんなさい)
20091029171131




スターフルーツって例の?
20091029171129



本当に星型だ~!!
20091029171128

って・・・
スターフルーツって美味しいのかな?
【2009/10/29 17:11】 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
兵庫県立フラワーセンターその2
兵庫県立フラワーセンターは広くて
池のほとりをぐるりとお散歩できるコースがあります。



20091029170716



池の向こう側も歩いて回れるようになっています。
運動になるネ!


20091029170715
コレは赤けむしでしゅか~?)

赤い毛虫みたいなの名前忘れた~!!



20091029170714



すてきな温室です



20091029170713



立派なアメリカンブルー




20091029170712



寄せ植えも良いですね。
【2009/10/29 17:07】 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
兵庫県立フラワーセンターその1
先日、兵庫県立フラワーセンターに行きました。
アップするのが遅くなりました。

20091029170055


こちらは園内ワンコOKです。

この日はお天気が良くて気持ちよかったです。

敷地が広いのでピクニック気分でお散歩も出来ます。



20091029170057

ここは温室です。
ストレプトカーパス展をしています。



20091029170059


お花を見るだけでも癒されますね。



20091029170104




こちらはベゴニア。




20091029170106







色鮮やかでキレイですね~!
【2009/10/29 17:01】 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
