【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
蕎麦屋の“千本本陣”
こちらお蕎麦屋さん。
千本本陣です。


先日、ドライブがてら寄ってみた。



20090924155723




千本本陣のメニュー。
20090924155731


なんだかゆっくりできるこの空間。
気に入った!
文化財にも登録されているらしい。
20090924155729


こちらは江戸時代に大名が参勤交代の際に泊まるために使われたらしい。
そんな場所でお蕎麦を食べれるなんて凄い事よね?

20090924155732


お料理の写真が無い事に今さら気がついた。
スミマセン。

20090924155738
庭をお散歩することも出来ます。キレイにお手入れされいて、
ガーデニングや日本家屋に興味のある方は特にオススメです。


マミィはまたお庭とお料理を楽しみに訪れたいです。


補足
おしながきチェックしてみてください。
【2009/09/29 12:00】 | そば屋 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
マムシ~!!
田舎だとお散歩中にいろいろあります。
虫やら動物やら・・・。



マムシに注意!!
20090924160828

こんな張り紙がありました。
怖いですね。




しかし。
張り紙自体が怖いんですけど・・・。
20090924160829
リアルな張り紙だな。
【2009/09/28 12:00】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
健康歩道って?
近所の公園です。


なんで機関車が置いてあるんだろう?

なんでかな・・。
20090924161048




市民健康歩道って?
20090924161047
裸足で歩くのかな?



痛い?気持ちいい?
20090924161046
玄関っぽくない?
玄関とかこんな風になってるところあるよね?


あんずにも効き目あるかな?
20090924161045
先日、近所のおじいちゃんがこの健康歩道を裸足で歩いていました!
靴履いて歩いても意味なし!!(←マミィ)

【2009/09/27 12:00】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ぽっけ画伯
ブログをおサボリしつつもネタの収集は続けていました。

前々からぽっけ画伯の作品を小出しにして紹介しておりますが…。

ぽっけのゴッホ
笑う犬モゥル


今回の作品はお散歩バッグ(モゥ姉バージョン)。

無地のバッグに、ぽっけがいつの間にかモゥルを書き込んでありました。
20090924154545

ゆるキャラに認定してもらえませんか?



これにモゥ姉のお散歩グッズを入れて母が持ち歩くのです。
20090924154547

遠い土地に住む娘が帰郷した際、ワンコの似顔絵を書き込み、
母がそれを使用する。



なんて、泣ける話なんだ。
泣けない?



泣こうよ!

20090924154548



モゥ姉、お気に入りのボールの絵まで描いてある・・・・。
【2009/09/26 12:00】 | 芸術 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
旅行中
連休中はゴタゴタと大人のヤボ用がありまして、
遠出は出来ず・・・。


近場の淡路で1泊旅行。

温泉に行きたくて急遽、予約してみた。


20090924145311


ハーブ園に行ったり。
癒しですね~。




ホテルのディナーのお品書き。

20090924145305

縦の写真で見にくいね・・・。




伊勢えびとヒラメと地元魚のお造り。

20090924145303

伊勢えびがあると豪華に見えますね。



牛と松茸のすき焼き。

20090924145301


手前のお皿の中心部に松茸の姿があるんですが・・・。
アップの写真はナシ。

さっさと食べて写真を撮り忘れる始末。




翌日は神戸でショッピング。
フラっと立ち寄ったお店のカレー。
20090924145312

アボガドとナスのカレー。
アボガドのグリーンが映えて美味しそうじゃない?




連休中はこんな感じでした。
【2009/09/25 12:00】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
