【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
念願のOsteria Giulia
兵庫へお引っ越ししてからとういもの
なんだかんだとお出かけ出来ず・・・。

暑いから、とか、しんどいから、などと言っておりました。


しかし、ずーっと気になっていたお店が・・・。
ステラの日記のnonkoさんが紹介していたこのお店。

Osteria Giuliaさん。 (西宮阪急百貨店)

マミィはイタリアン大好きなのです。
なのでランチなのにガッツリいただきました。


美味しかったほんの一部をご紹介します。


20090730235658

アラカルト。


↑お皿の柄はひとりひとり違うみたいです。
涼しげで良い感じです。




20090730235656


美味しかったです。
この食事にシャンパンがついていました。
なんだか嬉しくなって飲んでしまいました。
(タダだから飲んだかも?

あんまりお酒は強くないのですが昼間のお酒は贅沢。
酔っぱらったマミィは機嫌よく西宮ガーデンを徘徊しました。



涼しい所ならお出かけ出来る!と思った今日この頃。




nonkoさん美味しい情報をありがとう。
色々と勉強になります


明日は里帰りだ。
【2009/07/31 10:00】 | お店 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
お散歩道
あんちゃんでしゅ。
あんちゃんは8月1日より四国へ渡ります。
そうでしゅ。マミィと里帰りでしゅ。


よろしくでしゅ。








お散歩お散歩~!!
(ハァハァ)

20090730225754

先日のこの木なんの木?の謎が解けたでしゅ。

“さるすべり”でした。


情報提供はきなこのイタグレ的生活のこずママさんより。
情報提供ありがとうでしゅ!!



さっそく“猿が滑りそうな幹”かどうか確認を・・・・

20090730225753

こりゃ、滑りましゅね
ツルツルでしゅ。


では、お散歩の続きを・・・・・・
(トコトコ・・・)


あんちゃんのお散歩はいつも真剣でしゅ。
20090730225752

背番号“75”番・・・・・。






公園の芝生にきのこ発見でしゅ!
みんな「わ~!きのこ!」なんてのんきでしゅね。
だけどこのじめじめ時期、イタグレ・トトとつれづれ誌のまりこさんは
お庭の芝生に生えているキノコを
毎日キノコ狩りをしているそうでしゅ・・・。
ご苦労さまでしゅ。
20090730225751

せめてお味噌汁に入れられたらこのきのこも大きな顔して生えないでしゅよね。
それなら誰かがさっさとお持ち帰りするハズでしゅ。
「わ~マツタケだ~!!」みたいな

20090730225749

ジメジメシーズンは人間より植物が元気ってことでしゅかね~?
【2009/07/30 22:57】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
うどん派?おそば派?
マミィはさぬきうどん好きです。

しかし、うどんに目覚めたのはここ10年前ぐらいから。
あんパパとお付き合いするようになってから食べだしました。
そんなにうどんは好きじゃなく、どちらかと言えば蕎麦派。

確かにさぬきうどんは美味しいと思います。
普通のうどんと違います。

コシかな?
普通のうどんはほにょほにょの食感。
さぬきうどんはしっかりした食感。

さぬきうどんはいい。


しかし、マミィは蕎麦が好き。
さぬきうどんと蕎麦どちらが好きか?

そんなの比べれない。

だって、さぬきうどんは生活とかなり密着してる。
蕎麦はよそいきな感じ。


そのよそいきな蕎麦を発掘するべくマミィはそば屋めぐりをしております。

今回おじゃましたのは



たかや

鳥取県まで行って来ました。

“たかや”
入り口
お店の雰囲気が良い感じ。

店内も広々していて落ち着きます。
(お客さんいたので写真なし!)

めにゅー
メニューです。


マミィが思うに・・・
ツウはもりそばだのめんの3分の1だけつゆにつけるだの
そんなうんちいえ、失礼。
うんちくは要らない。

美味しいと思うモノを美味しいようにいただけるのが
マナーってか、心構えというか
そんなもんじゃありませんか?
(ツウはもりそばだろ?っておっしゃる方多いですよね?)

というわけで
(結局なに食べたんだ?って?

おほほほほっ!
かもじる
鴨汁蕎麦!!

鴨のだしとかねぎの香りとかそういうのが大好き。
かならず、もれなく鴨汁そば食べちゃいます。


どアップ
ゆずのさわやかな香りがしてでした。

こりゃ~やめられないわ
【2009/07/29 16:01】 | そば屋 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
どなたかご存知?
20090727135818
20090727135817
20090727135815
お散歩途中にまたまたキレイな木を発見しました。
とっても細かいお花です。
芝生の上に散る?と、ピンクの絨毯だょ。

このお花が桜でんぶに見えるのはマミィだけ?
【2009/07/27 13:58】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
5歳のお誕生日!!
25日はあんずの5歳のろうそくお誕生日。


え?5歳?
あんずは5歳だっけ・・・?

自分の年齢も覚えられないけどあんずの年齢も覚えられない。
そっかぁ。


あんずがうちに来てから色々あったよな。
これからも一緒に楽しくやろう。



ドッグカフェです



はいはい、カフェに来たよ。
ケーキでお祝いしようね。



それって・・




え?
それはケーキじゃないでしゅよ。





ケーキのつもり



ケーキみたいなもんでしょ?
5歳おめでとうアップロードファイル
【2009/07/25 10:00】 | あんず | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム | 次ページ
