【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
よい子の公園マナーは?
ふと、上を見上げると

緑がある。



森林浴?




ふと、あんずを見下ろすと




クンクン


クンクン?

してる?

だけ?



バレバレ


ちょっと~!



ムシャムシャ
テケテケテケ~

呼んだでしゅか~?


口をモゴモゴしてるのバレバレだよ!
出しなさい!




ぺっ

ペッ


なんだ~こりゃ?


ガリ?



ここは市内中心部の公園なんですけど、

サラリーマンやOLの方がお弁当持参でランチしてたりします。





ワンコのお散歩のマナーもあるけど


公園でランチする人にもマナーはありますよね?



くれぐれもガリを落とさないでください。

ガリを!!!

ガリを食べるあんずもあんずだよ



ワン?


そうワンね。

どうせ食べるならガリより寿司ワンよ。

今度から公園に寿司を落とすワンよ。


それがおとなのマナー・・・オイッッ!!
【2008/10/30 09:00】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
最後の会話
最近あんずもモゥルも白髪が増えて来た。


白髪

あんず4歳。


モゥル5歳。



まだまだ若いがそこまで若くもない。
これからもお互いに健康で、人生を楽しみたいものです。

パピーの頃は、そんなもしもの時のことを考える瞬間が
あまりなかったようにも思う。

これから10年は頑張ってもらわないとね♪


先日、ふとこんな動画に出会いました。
涙が止まらなかった。

色々と考えさせられました。


チャコ 最後の会話
http://jp.youtube.com/watch?v=aCc_SbPhbVw



チャコちゃんが家族の一員として可愛がられてる様子がよくわかります。
【2008/10/29 09:00】 | マミィ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
ホタテ
東京に住むマミィの兄貴。
出張先の青森からホタテを送ってくれた。


うまそう
これ食べてもいいでしゅか~?

クンクン。

マミィの実家で美味しくいただきました。
ズルっっ
【2008/10/28 09:00】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
もしもしカメよ~♪カメさんよ~♪
なかなかお目にかかれないお方がお散歩中ですよ!


ぽかぽか陽気で日向ぼっこには持ってこいのこの公園。


陸さん

よいしょ よいしょ!



てくてくと地道にお散歩してる~~




ご挨拶するでしゅよ
わぁわぁわぁ・・・。

ちょっと待つでしゅよ。クンクン。


見かけない顔、いや見かけない姿でしゅね。
この固い服はなんでしゅか?ツンツン。




クンクン



そもそも、あなたは男の子?女の子ですか?




エッチですね・・・。



性別はわからないと飼い主さんはおっしゃっていました。



ど~も

陸ガメさんで、名前も陸さんです。
1歳です。

どんどん大きくなるんですって。

成長すると体重60キロにもなるんだって。
そして50年ぐらい生きるらしい。

あんずよりはるかに長生きするね!


飼い主さんは「カメが自分より長生きしたら子供にカメを託すしかない」
とおっしゃってました。

ほほー。なるほどね・・・。

なんだか心温まる話に聞こえたのはマミィだけでしょうか?

パパとママが大切に育てたカメを譲り受ける。
ちょっとステキじゃありませんか?


あんずが50年生きるとしてマミィが・・・○歳。
マミィの子供にあんずを頼む・・・・・・。

ワンコとカメさんはちょっとイメージ違うか。



ピノさん&マロさん


おや?

草むらで休憩しているカメさんが!

あまりにもじーっとしているからあんずが踏んずけそうになってました。

黒い柄入りのカメさんがマロさんです。
名前の由来がわかりそうな名前ですね。
生後半年とか・・・。

もう一匹のカメさんはピノさん。
ピノさんは3ヶ月でしたっけ?

もしもし~!
陸さ~ん!そっちは階段になっていて危険ワンよ。

こっちに来るワンよ!




モゥ姉さんそんな心配はご無用らしいですよ。
きちんと高い所とかわかるので引き返したり出来るんだって。
スゴイね~?

飼い主さんがおっしゃるには耳は聞こえないとの事。
へぇ~!
知らなかった。

でも色は見分けられるらしいですよ。
【2008/10/27 09:00】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ハワイ10月の旅、フレンチ編
ハワイへ行けばどんな人でも温かく迎えてくれる。

マミィはそんなハワイの人達の「アロハスピリット」という精神が好き。

日本では考えれない話だけど
知らない人でも目が合えば笑顔。
挨拶したり。

フレンドリーですね。
のんびり

車の運転中もクラクションを鳴らすことはまずないみたいです。

南の島はのんびりと時間が流れているからか?
イライラしてる人なんかいない。
ストレスは存在するのかしら?


もしも、通行の邪魔になるような車や人がいても
移動してくれるまで気長に待ってる。

譲り合いの精神がすごく感じられる。

「アロハスピリット」ってのはこんな短い文章で表せるものではなくもっと
多くの意味を持った言葉です。
マミィの表現できる「アロハスピリット」はごく一部ですが・・・。





要するにマミィにとってハワイは癒される島です。




さてと、



「アロハスピリット」のお話はここまでにしてと、



ハワイに来るとおしゃれしてディナーにお出掛けしたくなります。
ミッシェルズ

こちら、ワイキキの一番東側で、ビーチとカピオラニ公園に囲まれた閑静な一角に立つ
高級コンドミニアム、コロニー・サーフ内にあります。

入り口


フレンチのレストランです。

ミッシェルズのビーチ側
ちょこっと解りにくい写真ですが・・・。
レストランの外観をビーチに出て撮ってみました。


ここから夕日が沈むのを食事しながら眺めたり
ワイキキの夜景も見られます。



 
ワイン&シャンパン

かんぱ~い!!

今夜は飲むぞ~!!
と、言いたいところだけどほどほどに飲みました。



でんでんむしむし
特製ガーリックバターのエスカルゴ。

かたつむりはちょっと・・・ね。
とマミィは引き気味だけど美味しさに負けて食べちゃいますね。

ガーリックバターが程よくきいてパンとよくあいます。



オイスター

写真撮る前にひとつ食べちゃったけど生がき。
  

テリーヌ オブ ハドソンバレー フォアグラ
 
牛肉にフォアグラのテリーヌでパイ包みしたもの。

これもお肉が柔らかくて美味しかったですよ。



いろいろ他にも食べたけど
とりあえず最後はデザートです。

デザート
パイナップルのチーズケーキ。

ちょこっとパイナップルが甘めではありましたが美味しかったですよ。



って、


本当に食べ物の写真ばかり。

ふふっ。
【2008/10/26 09:00】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
