【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ワンワンパトロール
20080829195249
20080829195248
あんちゃんでしゅ。

お散歩を兼ねてパトロールにやって来たでしゅ。
先日この池で沢山のお魚さんが死んでたでしゅ。
気温が暑くて酸欠だったらしいでしゅ。

死んだお魚さんをなかなか片付けてくれないので近隣の住民から苦情が出ていたんでしゅよ。

今はそのお魚さんの姿はなく悪臭もないでしゅ。

お散歩コースが綺麗だと気持ち良いでしゅね。

お片付けしてくれてありがとうございましゅ。
感謝でしゅ。
【2008/08/29 19:52】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
応援グッズ?
20080827164645
20080827164643
あんちゃんでしゅ。

これはなんでしゅか?
トイプードル?
コッカスパニエル?

その前にこれはなんでしゅか?

もしや応援の時に使うボンボンでしゅか?
もうオリンピックは終わったんでしゅけど?
【2008/08/27 16:46】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
玉虫さん
20080826000623
お散歩していたら珍しい昆虫を発見!

な、なんと玉虫さんです。マミィは初めてお目にかかった。
ちまたでは玉虫色とは言うけれど、実物はどんな色か…?

光の加減で七色に変化する、
ハッキリ何色と表現出来ない色が玉虫色なんですね~。

写真で色がわかりにくいのが残念ですが…。

この玉虫さんはすでに亡くなられておりました。
しかし亡くなられても美しい色の玉虫さんはエライですね。

マミィはお花の色とかでも鮮やかだと
『キレイー!』と言って見とれてしまいます。

綺麗なものって見てるだけで癒やされますよね!

あ、玉虫さんの色があまりにも美しいのでマミィがお家に連れて帰ったと思った人~!
もしくはあんずのおもちゃにしたと思った人~!
ハズレです。

きちんと自然に帰してあげました。
【2008/08/26 00:06】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
イタグレオフ会
20080824221815
20080824221814
今日は、まりこさん宅でイタグレオフ会。

新築のお家にお呼ばれしました。
お庭は芝生がキレイに生えていて、広々して気持ち良い!
イタグレには持ってこいです。

参加ワンコは…
まりこさん宅のトトっちと弟分のディオっち。
そして初対面のエディ君とモンク君。

エディ君はおとなしくて奥手な感じ。
ようやく馴染んだ頃にお別れとなってしまい、
もうひといきで仲良くなれそうだったので残念でした。
パパさん、ママさん!また遊んでくださいね。


モンク君は9ヶ月。
モンク君はディオっちがお気に入り。
ベビーフェイスで小さいモンク君。
抱っこしたかったな~。
パパさん、ママさんまた一緒にお散歩しましょう。


今回のオフ会ではあんず以外みんなメンズ。
それなのにレディあんずはあまりモテてない様子…。
昔のあんずはモテモテだったのに…。
もしや、フェロモンが薄まりましたか?
歳のせいですか?

トトっちとあんずは幼なじみだけに、久しぶりに会っても普通な二人。
長年連れ添った夫婦みたいですね。

イタグレばかりに囲まれて(そんな事めったにない!)
なんだか嬉しくなってしまったオフ会でした~。

あ、ディオっちの頭突きも嬉しかったよ。(泣)
【2008/08/24 22:18】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
天の恵み
20080823090424
久しぶりに雨が降りました。

早明浦ダムの貯水率はいかに?

この池の水もかなり減っています。

水ってあって当たり前。
でも当たり前じゃないんですよね。
ないと不安ですね。
【2008/08/23 09:04】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
