【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お友達。
20080229004507
お友達のプレーリードッグ・七味姉さん。
2月27日に虹の橋へと旅立ちました…。(享年8)

あんずと七味姉さんは、
イタグレとプレーリードッグという、異色な間柄のお友達でした。

初対面の時、あんずは失礼にも鼻で突きました。
しかし、そんな挨拶をされても怒りもせず快くあんずを受け止めてくれました。

七味姉さんの鳴き声とかとっても可愛かったのが印象的です。
マミィは七味姉さんの大ファンでした。

短い間ではありましたが、楽しい時を本当にありがとう…。
【2008/02/29 00:45】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
白鳥さんとすれ違い!?
20080228220837
今日はポカポカお天気ですね。
春の陽気に誘われてワンコとお散歩してみました。

久しぶりに外に出てみると、あまりにも暖かくて“春”を感じました。

入院中にブログで紹介しましたが、あの白鳥さんがいる池に行ってみたんです!
マミィはまだ生で白鳥さんを見てないので。

あれれ~?
いないよ!?
白鳥さん帰っちゃった?
がっくし…一目お会いしたかったです。

暖かくなったから帰ってしまったのかな?

白鳥さ~ん! 来年待ってます!!
【2008/02/28 22:08】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
違いのわかるモゥ姉さん?
今日も写真がなくてすみません。

昨日書いた干しえのきですが、食べてみました。
水分がとんでカラカラになり、味が濃縮されている。
シンプルなのに案外イケます!
椎茸も干した方が美味しくなるもんね。
同じようにえのきも美味しいですよ。

この干しえのきにハマり、今日も干しておきました。
(値段も安いですしね!)
辺りは良い香りがしています。

その香りに誘われて、反応している奴が…(モゥ姉)。
もしやモゥ姉は食べなくも香りで違いのわかる犬!?
美味しくなったえのきを匂いで判断…?

まさかね~(笑)!
みなさま、干す際は狙われないようにご注意ください。
【2008/02/26 22:42】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ためしてみた!ガッテン!
20080225170334

実家に戻るとあんずがホッとした様子で出迎えてくれました。
そしてマミィの膝の上に乗ってきました。嬉しいのか離れようとしません。
そんな時って無性に可愛く思いますよね。

母がえのきを干していました。(写真)
椎茸ではなくえのきを??
どうやら『ためしてガッテン』で見たらしいんです。
“えのきを陰干ししたら美味しくなる”と…。
そのままでも食べれるし、お吸い物に入れればダシが出るんですって!
エリンギもスライスして陰干ししたら良いそうです。

また食べたら感想を書きますね。
その前に、モゥ&あんに狙われないようにしなくっちゃ(笑)!
【2008/02/25 17:03】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
自宅へ
週末だけ実家から自宅に帰る事にしました。
なぜって?
あんパパがひとり暮し状態だからです(笑)。
たまには帰らないとね~!
しかしあんずは連れてゆけません。
引き続き実家で待機です。

マミィが自宅に帰ろうとしていると、あんずが必至で玄関までついて来ました。
あんずもマミィと一緒に帰りたかったみたいです(泣)。
まだお世話してあげられないからね…。ごめんね、もう少し辛抱してね。

あんパパのお仕事がある平日などは実家に帰る予定です。
自宅でマミィ一人にされてもまだ痛くて家事も何もできないから。
しばらくは実家ー自宅の往復です。
神田うので言うところの“行ったり来たり婚”??(笑)。

というわけで、今日はあんパパに食事を作ってもらいました。
これが結構手早いんです!!!
驚いちゃった。

マミィの主婦としての立場が危ういです(泣)。
【2008/02/24 21:42】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
