【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
プロに習いました。
マミィはお菓子作りが好き。
食べるのも好き。

高校生の頃、ケーキ屋さんでバイトしていたのは
ケーキを眺められるからだったのかもしれない。

そのぐらい好きですね。

なんでパティシエの道に進まなかったのかな?
なんて今頃思ったりして。

そんなマミィを見かねて、お友達がケーキ教室に誘ってくれました。


パイナップルケーキ

これはマミィ作です。
あっという間にパイナップルムースのケーキができました。
夏らしいさわやかなケーキです。

この教室はケーキ屋さんが開いてます。
プロに習って作ると本格的ですね?

もう一度作れと言われると自身ありませんが・・・。
【2007/07/31 14:00】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
マミィの大好物の岩ガキ
20070729232224
今日は鳥取の賀露港に出没。
ここは漁港。
ウマイものを求めてやって来た。
マミィの好物岩ガキを発見!!

かなりデカイサイズです。顔と同じぐらいデカイ!!
しかしカキの大きさは適度な大きさを選んだ方がよろしいかと。。。

ちなみにマミィはもう少し小さいカキを選びました。
お味は?絶品。

本日携帯からアップしております。コメントのお返事はしばらくお待ち下さいませ。

あんずは実家でモゥ姉と暮らしております。
明日お迎えに行くからね。
【2007/07/29 23:22】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
兵庫へ旅します。
旅旅旅・・・。
ってまたかい!?
って、思ってます?

週末毎に旅しております。

今回もおパンツ着用完全防備のあんずは実家へ・・・。
悪いな~って思うけれど連れてはいけません。


あんず3

あんず>いい加減にするでしゅよ!!

だってあんパパの実家に里帰りなんだもん。
お盆に帰れないから、ちょっと早めの里帰り。
モゥ姉1

モゥ姉>あんずの事はこの“こモゥりのおばちゃま”に任せてよ。

う~ん・・;。
ほっかむり姉妹ごっこ?
怪しいけど任せたっ!!
【2007/07/28 09:00】 | モゥあん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
★祝3歳!!★あんずバースディ
ちょっとおサボリしてしまいました。
マミィはお疲れモードでございます。

土曜日浜松へ行き、日曜日の深夜に帰ってきたり。
浜松って近いようで遠いんですね~。

さて、25日はあんずのお誕生日でした。(←過去形)

あんず1

あんず>もしや、大事な日を忘れてたでしゅか?
そ、そんなことないよ。
ただちょっぴりお疲れなんです!!

しかし、すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思います。
あんず2

そうなんです!
あんずがおパンツを着用する時がやってきました。
もうすぐヒート?って頃に実家に預けると、必ずやって来るんです。

今回はマミィのバカンス時か?と思ったら、
浜松へ行ってる間でした。

実家の大ママが
大ママ>なんでうちに来たらヒートが来るの?
ってボヤキます。
実家に連れて行く時はおパンツ持参です。

大事な日におパンツ履かなきゃいけないなんて
一体誰に似たんだろう・・・?
【2007/07/27 11:52】 | あんず | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
浜松へ~。
浜松へ旅します。

あんず


一緒にあんずも行ければ私も安心なんだけど・・。
あんずには非常に悪いのですが
今回もモゥ姉とお留守番です。

一泊で帰るので良い子で待っててね。

【2007/07/21 09:00】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
