【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
ある日のお二人さん
モゥ姉こっち向いて~!!


yuugu2

モゥ姉>モデルしてるんだからあんずみたいにスマートに撮ってよ?
ね?ね?ね~?



yuugu3

あんず>ブランコ乗ってもいいでしゅか?
【2006/11/30 23:59】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
おサボリもアリ?
みなさ~ん。(←誰に呼びかけているのかしら?)
お久しぶりです。
NEWブログになったにもかかわらずおサボリしちゃっています。
ボチボチと更新して行きたいと思いますのでヨロシクお願いいたします。

しかし、マミィとあんずとモゥルは元気ですよ。

パソコンを開かず、お外でおもいっきり遊んでます。
それでいいのか~?
それもあり?デス・・・。

yuugu1


この滑り台ですが、
ゴロゴロのローラーで滑ります。
なんだか懐かしい滑り台~♪
あんずは滑らず走り抜けてましたが・・・・。
【2006/11/29 00:32】 | あんず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ボジョレ地区で出来る新しいワインなんだよ~。
一時期ほどではなくなりましたが世間が“ボジョレヌーボ解禁!!”と騒いでいる中、
マミィはひとつ年を取りました。

はぁ・・・。
大人の年齢なんだけどいつまでも中身はおこちゃま・・・。

と言うわけでまぁ、めでたく(?)年を取ったので先日あんパパとディナーへ行ってきました。
最近イタリアンを好んでいます。
現在のマイブームです。
dhina1

これはラム肉。
ソースはバルサミコ酢ベース。甘酸っぱくてお肉によく合いますよね。

“マミィのお誕生日”と称して飲んだり食べたりする日々を引っぱりたいので、このイタリアンのディーナーは前夜祭といったところです(笑)。
そして後夜祭は食事の後にボジョレーヌーボを自宅で。

byojyore1

このワインは白。
あんパパが仕事帰りに買って来てくれました。
あんパパ『これはボジョレヌーボの白だぞ!珍しいだろ?』
それは本当ですか?そうなんですか?

気になったのでネットで調べてみたら、
ボジョレでヌーボと書かれて流通されているものは赤とロゼだけと法律で決まっているんだとか。
それも本当か??

ついでに良い子の豆知識!
「ボジョレ」とは、フランスのブルゴーニュ地方の南端のボジョレ地区でできるワイン。
「ヌーボ」とは、フランス語で、「新しい」という意味だそうです。
今秋ボジョレ地方で獲れたブドウを使って作った新酒ということです。


ふーん。
マミィが知っているのは秋に獲れたブドウの出来具合を見るためのワインだって事くらいで・・・。

えっ?どっちも常識だって??
マミィはインターネットのおかげでひとつ賢くなりました。
年を取ったおかげだね!

ちなみにあんずがワインを試飲したか?
それは・・・。
bojyore2

それはどうでしょうか・・・?(笑)
【2006/11/18 00:39】 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
ステンドグラスのあんず時計 その2
マミィはステンドグラスで“あんず”を作ってます。
その制作中の“あんず時計”が少しずつ完成に近づいてきました。

前回も少しご紹介しました。(11月3日の日記参照)

モタモタしていて遅れ気味。
完成が楽しみだから早く完成させたい!!
しかし、こうしてあれこれ悩んでいる時間もまた楽し。
いつまでもモタモタしていたいのかもしれない。
どっちやねん!

sutenndo1

前回のものはガラスをカットしただけ。
今回はカットした面をキレイに削り、銅のテープを巻きつけました。
けっこう細かい作業なので肩こり~♪コリ~♪

まだまだ完成までの道のりは続く...。

世界でたったひとつのあんず時計♪
非売品です。(笑)
【2006/11/15 15:12】 | ステンドグラス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
モゥルの前世はイノシシに違いない!!
お散歩日和ですね。
モゥル姉からお散歩のお誘いです。

osannpo1
モゥル姉>あんちゃん~♪
遊びに来たわよぉ~。お散歩行きましょ?

あんず>はぁ~い。
今、準備しましゅね~。


osannpo2
モゥル姉>早くしないとムニャムニャ...。

osannpo3
モゥル姉>お散歩日和でもあるけど、お昼寝日和でもあるのよね~。

osannpo4
あんず>お待たせでしゅ~。テヘヘ...。
モゥル姉>モゥ!!待ちくたびれて寝ちゃったじゃないの!!

osannpo5
びゅんびゆ~ん。
モゥル姉>モゥ!走るわよぉ。
テンション高すぎでついて行けません。
嬉しさを体で表現しているようですが...。
ラブラドールのテンションの高さはマミィの想像をはるかに超えてます。

モゥル姉は自由に走れるお散歩の場合、嬉しすぎて写真の様にイノシシさながらの走りで突進してきます。
これをあんずマミィは“シシ走り”と名づけております。
ほんとマンガの様に向こうの山まで飛ばされそうな勢いです。
でも、決して体当たりしてくることはないんですよ。モゥルを信じてじっとしてればいいんですが、あまりの迫力にこっちがビビっちゃって、よけた方向と同じ方向にモゥルもよけてドーン!みたいな(笑)。

被害その1
過去に“シシ走り”でマミィの膝に激突。
膝にちょっぴり水が溜まりました。

被害その2
大ママ(マミィのママ)にも“シシ走り”をして突っ込み、
大ママがボーリングのピンの様に吹っ飛びました。(マミィ目撃)

osannpo6
特攻野郎が突っ込んでくる~!
ひぇ~~!!
【2006/11/13 16:38】 | モゥル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
