【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
名前は覚えてる?
ワンコって人の名前とか覚えているのか?
気になりません?



マミィは気になっていました。


先日TDC宅にお泊りした時の話ですが

あんずはTDC(トト・ディオ・チワ)の名前を
覚えているのかな?

ふと気になりました。


TDC宅によく遊びに行っていたとはいえ
最近は行ってないし
あんずはチワに数回あったぐらい。


お泊まり中のあんずに
TDCにそれぞれにチュ~するように言ってみました。

初めはトトに。


トトっちは腹違いの兄妹でもあり
幼馴染でもあり
ボーイフレンドでもあり
あんずにとって一番仲良し?
なので覚えてないはずないか。




マミィ
「トトにチューして来て。」
あんずはトトにチューしてました。



じゃあトトっちの弟分のディオはどうかな?
ディオはあんずにとってトトほどのお付き合いはないけれど
ディオはわかるよね。



マミィ
「ディオにチューして来て」
あんずはディオっちに
チューしてました。


覚えてるんだね。



じゃあ
トト、ディオの弟分のチワは?
覚えてないか~?


と思いながら期待せず言ってみた。


マミィ
「チワにチューして来て」
あんずはしぶしぶチワに近づいて
チューしていました。



ほぉ~。

マミィはあんずにTDCの名前は教えていないので
あんずはTDC宅で合宿中に覚えたのだろう。


一緒にお散歩に連れて行ってもらって
まりこさんがTDCを呼んだ名前とか
聞いていたのかな~?


ワンコもある程度の事は覚えているんですね。



ちなみに・・・・
あんずはマミィの名前を知っているのか?
気になります。


何故なら周囲の人がマミィを呼ぶ時は
バラバラだから。

ワンコ仲間は「あんママ」だけど
それで覚えているような感じはしない。

あんパパと私の両親は名前で呼んでいる。

ちなみにモゥルはマミィの名前を覚えているみたいです。
あんずはどうなんだろう?



ちなみにあんパパの事を
あんずが何で認識しているのか
こっそり教えちゃいます。



それは「おとうちゃま」です。(笑)



漫画の“おぼっちゃまんくん”ご存じ?
そのお父さんは「おとうちゃま」なんです。
なんとなく呼び名がしっくりきた?ので・・・。

あんずはあんパパの事を
「おとうちゃま」だと思っています。



ちなみになぜ「おとうちゃま」だけしっかり覚えているのか?



ですが



“おとうちゃま”は、おやつ係なので
「おとうちゃまにおやつ貰って来て」
と言うとあんパパにもらいに行く事になっています。

それで覚えています。




みんな飼い主さんの名前とか
家族の名前、覚えてるの?
【2011/01/19 10:51】 | あんず | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
雪でしゅ~!
こちらもうっすら雪が振りました。

寒いでしゅね~!













あんちゃんの最近のブームはコタツ犬になる事でしゅ。


TDC家にお泊まりしてからというものの、
コタツがお気に入りでしゅ。

あんちゃんがあまりにもコタツから出てこないので
マミィもあんパパも呆れているみたいでしゅ。



でも雪の中、お散歩で走り回るのも好きでしゅ。
【2011/01/18 15:31】 | あんず | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
紅葉~♪
紅葉キレイね。




紅葉を見てキレイと感じれる世代は
20歳代でないのは言うまでもない。



きっと、
大人にならないとわからないよね。






ドロン
(↑ドロンは、ちょい古い?)
今、これを乗せとかないとダメでしゅか?




ガマン、ガマン・・・・。

まだでしゅか?



2010秋コレクション
最新もみじファッション

オシャレでしゅか?
【2010/11/25 21:44】 | あんず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
お散歩の時間
毎日、暑いですね~。

こう暑すぎると、お散歩の途中で
熱中症になって倒れそうです!







お散歩は日が沈んでからが快適だァ~。
【2010/07/31 19:01】 | あんず | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
チャリ散歩
■こちら過去の蔵出し記事です■



公園までお散歩にチャリで来てみました。

3年ほど前はあんずとチャリ散歩していたんだけど最近していなかった。

あんずがチャリと走る際に、走り方を忘れてしまっている。



20091216164241
マミィ愛用の折りたたみ自転車


チャリより先にあんずが走ってしまうので
タイヤ前にあんずのお尻がある。


かなり危険~。


あんずったら並走を忘れてしまっている。
また練習しましょうね。

自宅から公園までの道をあんずは走りたがらない。
細い歩道はあるんだけど車の交通量が多くて
ブンブン走ってる。

そう言えば田舎でのチャリ散歩しかしていなかったよね。


チャリにまたがるマミィの膝に
あんずがめがけて飛んで来る。
どうやら一緒にチャリに乗りたいらしい。



う~ん。



マミィと一緒にチャリに乗る練習する?
その方が楽?

また機会があればその様子の写真撮ります。
【2009/12/19 16:42】 | あんず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
お頭付き?
お庭にお皿があったのであんずを盛り付けてみました。


ウマソ~?)
20091022220820
(ウッウッウッ・・・やっぱり食べられちゃうんでしゅね)

この皿は何かの景品だったかな?

このお皿がデカ過ぎてあまり使わないとの事で
現在は植木鉢の下に敷く受け皿にしています。


(美味しいかどうだかわかんないでしゅよ
20091022220819



肉が無いのでダメですね。



20091022220817
食べないで下さ~い)


女体盛りならぬ、ワン体盛り~!
【2009/10/22 22:08】 | あんず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ワンコの置物
小さなモゥ姉(左)の置物にイタグレ(右)の置物…。



20091020153329



実家のお庭に飾られています。



20091020153327


この置物動きます。
【2009/10/20 15:33】 | あんず | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
