【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お引っ越ししちゃった。
お久しぶりです。


退院して2ケ月が過ぎました。
相変わらず実家療養を続けているマミィです。


マミィ不在にてあんパパが自宅で一人暮らしなので
毎日食事に困ると訴えられ、
そんな事をマミィに言われても
困っちゃう今日この頃。
まだ体が思うように動かせずツライのに・・・。




どうせ訴えるなら妻が不在で淋しいとか
言ってくれる方が妻としては嬉しいよね。
飯炊き〇○でしょうか?(愚痴





相変わらず梅雨時は首まわりが重いし
しんどいです。






最近いろいろ忙しくって
更新を大サボリしてました。






忙しいというのも…。
突然ですが…。





このたび、
マミィの実家が香川より兵庫にお引っ越ししました。


お引っ越しが決まったのも突然だったので
お別れ出来なかった方々ごめんなさい。







両親は元々、兵庫県出身です。
両親は前々から兵庫県に戻りたいと、言っておりました。




なので
実家が香川県から兵庫県に移りました。



(家のお隣さんはココでしゅか~?)
お隣さんは小学校だっだりします。








(小学校の外周をのんびりお散歩するでしゅよ)
田舎だから誰もいないです。







兵庫の実家はマミィの自宅より通える距離に
お引っ越しして来ました。




両親が香川にいる時より兵庫県ならすぐに実家に行けるので
これから何かと便利で安心です。




え?




あんずを両親に預けて
また遊びに行くんじゃないかって?





そ、そ、そうさせて貰おうかな~~?(笑)





こちらは兵庫とは言え、田舎ですよ。


香川では歩いてスーパーに行けたり便利な所でした。



ここは歩いてスーパーには行けません。
近所で鹿が出るぐらいのどかなところなんです。


空気が良いので療養生活をしているマミィには良いですね。



という訳で

お引っ越しにて大忙しでブログ更新できなくて
ごめんなさい。


またちょこっとずつ更新しますよ~。
【2010/07/06 22:40】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
チワワのチワ君
先日お知らせしましたがチワワのチワ君の
里親さん募集中のお話の続き。

20091018211211.jpg




チワ君はワンコ仲間のまりこさんのお宅に保護されています。


チワ君はまりこさんの自宅近くで
段ボールに入れられて放置されていたそうです。



愛犬を放置などヒドイ!!
犬と暮らしている同じ立場の私は胸が痛くなりました。



チワ君は左の眼球を負傷しておりまして
不憫な状態。



放置されたのはそれが原因なのかもしれません。


詳しくはまりこさんのブログにて 
【2009/10/20 17:57】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
チワ君
今日はチワ君に会いに行きました。

20091018211211



チワ君は里親さん募集中。


詳しい事は後ほど。
【2009/10/18 21:12】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
移動中
あんずと香川に帰る途中です。

20091017114600


ドッグランにて休憩しています。
【2009/10/17 11:46】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ブログおサボリ理由。
ブログを長らくおサボリしてました。


これより写真と内容が異なった構成になっておりますので、
頭が混乱しちゃったらごめんなさい。





7月頃からあんずが下痢を繰り返しておりまして・・・
初めは想像子育てか?などと、勘違いしたりしてました。



先日の香川イタグレオフ会の様子です。
20090924155044
モゥ姉、イタオフに参加!!




下痢が治まらないしおかしいと思い、病院へ。
初めて受診した際は「フードが古くなったのでは?」と先生に腸炎と診断されました。
フード管理には気をつけていたのですが・・・

え?フードのせい?
なんか違うような・・・??

思いあたる節もない。

とりあえず、病院で下痢止めを頂き様子をみておりました。


そんなところでいないで出て来るでしゅよ~!byあんず
20090924155049
だって見た事ない黒いワンコが~!!怖いよ~!byアル


お引っ越ししてからのお散歩は、近所の整備されている公園へ行っていました。
(とても芝生がキレイなんです)
もしや除草剤や農薬?
薬剤に反応したのか?

お散歩場を変えて様子をみたり・・・。


避難中~!!
20090924155046
ここなら安全?



先週、実家に帰ったときはほぼ下痢が治っておりました。
何がなんだかさっぱり原因不明。


お引っ越しして環境が違うから?
そんなに繊細だったかな?
フードだってあんずは5年近く何ともなかったのに。
ある日突然?


図々しく室内にもお邪魔しました。
20090924155047
一応、大人しく??してる風のモゥ姉。


ある日突然下痢が始まる。

下痢は比較的に夜間に起きます。
(12時~早朝に2時間置き)

マミィは夜中に起きてトイレシートを片づけるのがツライです。
でも放置すると朝には地獄絵図が待っていそうだし。


お庭で楽しく遊べました。
20090924155045
大きい体で小さいワンコと遊ぶにはそれなりのマナーが必要ですね。
モゥ姉にマナーがあるのかは謎ですが・・・。



そんなこんなでマミィは疲れてブログをお休み(おサボリ)しておりました。
【2009/09/24 15:50】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
バカンス?な、わけない。
マミィの頸椎骨折その後の診察は引き続き
香川で受けております。

という訳で・・・
病院受診せねば!!)


マミィはあんずと香川に帰ります。
土曜日辺りから1週間ほどの予定です。



主婦業はお休みし、実家で両親に甘えるのデス。


え?
あんパパは?

もちろんお留守番だよ。

マミィとあんずの為に働くのデス!



【2009/06/11 22:34】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
