【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お引越はどうしましょ?
お引越に向け、毎日疲れ果てているマミィです。
ちょこっと家の片付けしたり・・・。

ブログ放置で毎度っ!



マミィの頚椎骨折の後遺症により現在、労働は不可。
マミィは使いモノになりません。



ここはお引越をプロにおまかせするしかありませんね。



走るあんず
(写真と文章は無関係ですけど・・・・)


現在のお家にお引越の際はほぼマミィは一人で梱包し、
後は引越屋さんに運んでもらい、またマミィが一人で荷解きしました。
実はその時ケチってエアコン取り外しも自分でしちゃいました。
(ちなみに窓枠のエアコンですが・・・・)




なのでその時の費用はかなりお安かったです。


ディオっち
(文章と関係ないけどディオっちの写真使っちゃった。)



え?お引越の時、あんパパはどうした?
お仕事していました。


お手伝いはしてくれなかったです。
面倒だったのかな・・・・?


まぁ、マミィ一人で疲れましたが
しかたありません。



今回も面倒だろうし
男性にお引越の細々した事はお任せできませんし。


3イタ
(文章とは関係ないけど3イタ)


今回は、金でヒッヒッヒ・・・・。
って、いやらしいですね。



マミィの労働力が今回はナイって事で
お金を振り絞る事にしました。



見積もり出してもらったらおまかせコースで30万と言われちゃいました。
そんなもん?



お引越シーズンも激戦区?激戦日?があるみたいですね。
あえて、その激戦日を避けて安い日にしてもらいました。



たぶん激戦日なら10~20万アップだったかもしれません。
高いけど妥当なんだろうな・・・・。
【2009/03/25 23:54】 | お引越し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
家賃3千円
先日お引越先が狭いと嘆いていたマミィです。


お引越先が2転、3転しました。

ところがマミィにとっては嬉しい方向へと転がってくれました。


先日お伝えした物件ではなく最終的にこちらの物件となりました。



20090317173357



こちらは4SLDKのお家です。

ペットOKなんです。
築5年ほど。


ちなみにあんずの1ヶ月の家賃は3千円。
ペット飼育時3千円アップなんです。


おいおい!

あんずの家賃3千円は高くないか?

そんなものだろうか?




やっと物件も決まり、一安心。

あとはお引越屋さんの手配です。
【2009/03/17 17:33】 | お引越し | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
お引越し先は?
お引越し先をまだまだ捜索中のあんず家。


先日驚いたことがある。
地域によって違うと思いますが、
私が見たある物件は
保証金100万円、解約引50万円。

なんだそれ~~?
高すぎじゃありませんか?

引越しするっちゅ~のはお金が飛んで行く~~!


香川と兵庫の相場は違います。
どちらも中心部ではありませんが
高松は安いって事ですね・・・。

高松がいいわ。


今の家賃より、数万円プラスして探さないといけません。

住む場所はあんずも私も田舎な方が好きです。
だってコンクリートとかより草っぽい方がお散歩が楽しいですよね。

田舎がいいけどマミィは現在車の運転が出来ない故に
街よりの方がいいのかな?
とか、悩んでおります。


じゃあ、便利で公園が近い場所を希望します。


あんパパよ・・・・・。



明日もまた探しに行ってきます。

【2009/02/07 12:09】 | お引越し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
らく出来ますか?
先日 物件巡りをしたあんず家ですが

いまだに お引越し先は決まっていないです。



春にはお引越しだけど焦りますっっ



お引越しする時ってお片づけは、みなさんどうしていますか?
荷物をキレイにお掃除したり、不要な物は処分したりします?

それともすべて、そのまま持って行く?



うちはお引越し屋さんにすべてお任せするコースに(らくらくコース?)
したいのですが
私は使い物にならないだろうから・・・。



引越し屋さんってどこまで出来るんだろう?
かなり引越し屋さんに期待しているけど
間違いだろうか?


だってテレビのコマーシャルとかでは
引越し屋さんが荷物をバーっと詰めて
運んで、また元のように配置してくれて
すぐに暮らせるっぽいイメージなんですけど?


通常なら自分でササッと済ませちゃいますが・・・。
出来ればいいんだけど出来ないし。


イメージはあくまでもイメージ?
【2009/01/23 13:14】 | お引越し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
七不思議物件。
昨日に引き続きお引越しのお話。

今日のネタもワンコじゃないです。

続きを読む
【2009/01/21 10:00】 | お引越し | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
物件探しのお話。
あんず家のお引越し先を探すため、

日曜日に物件を見に行ってきました。


結果を言うとイマイチ物件でした。

どうだったのか?
気になる方もいるかも?
(イナイ・・・・?)


気になってミル?
続きを読む
【2009/01/20 13:23】 | お引越し | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
