【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
近況報告
こんにちは

そしてお久しぶりです。


手術後に実家で療養生活をしていました。
実家でマミィは両親にお世話をしてもらい、
気兼ねなく療養しておりました。


そろそろあんパパも淋しそうなので
(あんパパは自宅で花の独身生活を過ごしていました。)



帰らなきゃ。





なのでマミィは先日、自宅に戻りました。



まだまだ家事をするのはツライ状態です。
ごはん作るのも下を向き、首にかなりの負担。

両腕を動かすにも首に負担。



でもあんパパがかなり家事を手伝ってくれているので
なんとかなりそうです。



マミィの首は劇的に治癒する事はないけど
この首とは一生付き合わないといけないんだよね。






久しぶりに自宅に戻ったマミィは驚いた~!






だって家の中が冬使用。

そういえば3月上旬に自宅を出たんだっけ?




あんずのゲージにはペットヒーターが設置したままだったり。
暑い中、毛布やヒーターを見たらめまいが・・・。


そしてマミィのベッドは毛布や羽毛布団が!!
見てるだけで暑い。





衣替えも出来ていない。
コートやセーターが・・・・。





ゾ~!!っとする。


が、しかし!
もうすぐ冬が来る?

まだか・・・。



しんどくて出来ない~!
見て見ぬふりをしてみるか?


さすがにペットヒーターと毛布や布団は
片づけしました。
【2010/08/16 16:42】 | 頚椎骨折 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
痛い目の追加
先日、皮内に埋没されていた糸を取り去ってもらい
その後、経過を観るために受診したら
まだ一か所糸が残っていた。

え~?また?


またほじほじ・・・ぐりぐり・・・。

「先生!痛いんですけど。」


と、言いたいが言えない。



もちろん麻酔して取ったけどね。
痛いよ。




糸のやつ。
もう出て来ないでよ。


でもまだあるかもしれない。
【2010/06/02 15:20】 | 頚椎骨折 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

 
痛い目に合う
つづき・・・・・



その糸は溶ける糸らしく首の内部を縫い
表面はホッチキスで留めていたのです。



溶ける糸は3カ月もすれば溶けて無くなるのに
マミィの場合は皮内に出てきちゃったみたい。


首が疲労などで腫れると糸が埋まってわからなかったみたいですね。




放置すればどうか?
と思いましたが


ちょっと化膿しそうな感じでしたので
摘出(←大げさ?)する事になりました。




部分麻酔やらなんやらして
グリグリされチョキチョキして
痛いけど我慢して


黒い糸の粒が2か所から
摘出されました。



もぅこれで終わりでしょうか?
【2010/05/28 15:06】 | 頚椎骨折 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
不安が・・・
相変わらず実家にて静養生活を続けております。



退院してのちにマミィは先日、
病院受診しました。



抜糸時より不安に思っていた事があった。



不安だが抜糸したばかりで騒ぐのもなんだかな?
とか思っていると時が過ぎて受診日が来た。




え?



何が不安になっていたかって?



それは手術の縫い目のところに
何かが触れる。


石の様な小さな粒が
縫い目に沿って内部にある。


皮膚の奥底に何かが・・・・。


しかし


マミィの傷は糸ではなくホッチキスでとめてあった。
抜糸はそのホッチキスをのけた。

じゃあこれは何だ?



ずっと気になっていた。



グリグリしてみると硬かった。



でもその粒はある日とない日があった。


ん?


なんで無くなるんだ?


不思議である。



病院受診して主治医に聞くと
「中で縫っている糸が表面に出て来ているね」
「同じ場所を切ったから皮膚が弱いんかな?」


本当かな・・・?



そうしてマミィはまた痛い目にあうハメに・・・。


とりあえず
つづく・・・・
【2010/05/27 19:02】 | 頚椎骨折 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
車椅子利用者とは?
入院中はグダグダブログにお付き合いいただき
ありがとうございます。

皆さんよりコメントを頂きありがとうございました。


ririmaさん
こずママさん
まりこさん
uaママさん
りっぺさん
nonkoさん


退院しておかげさまで実家で
ゆっくりさせていただいております。

あんパパには自宅で華の?独身生活をしてもらい
マミィの主婦業はしばらくお休みです。


マミィは母に連れられて
最寄りのホームセンターに行って来ました。

マミィはそんなに元気ではないのですが
あんずの為です。
(トイレシートを購入するため)

お店に入ってしばらくしたら
マミィの首の限界が来て車椅子に乗る事に・・・。
(お店で貸し出してくれるやつ)

首筋がギュウギュウに張って痛くなって
顔が青白くなっちゃいました。


それにしても
車椅子に乗って初めてわかる事が
たくさんありました。

売り場で周囲の事も考えずに通路の真ん中を
占領してる人。(おばちゃん)
お買い物に一生懸命だったのか?
知っていて占領してるのか?


車椅子が通れないよ。



でも悪い事ばかりじゃない。



お店の店員さんがいつもより?優しい。
車椅子に乗っていると優しく対応してくれる。


マミィは歩けないから車椅子に乗っている訳じゃないけど・・・。
首が痛い人は?乗ってもいい?)

マミィは歩けるけど車椅子に乗っても良い物か?
考えちゃいました。


車椅子を利用できる人って
足が不自由な人だけじゃないんですよね




【2010/05/11 15:59】 | 頚椎骨折 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
自宅にて
外泊の許可がおりたので自宅に戻りました。
自宅でネットしています。

携帯操作って疲れちゃったりしません?
やっぱりPCの大きい画面が一番ですよね。




入院してるとお風呂に困ります。
「入浴日は火・木・土です」
と、言われてもねぇ。

マミィは朝晩入りたい派です。
エコじゃありませんがスミマセン。


自宅で毎日お風呂に入れる事は当たり前じゃないんだね。
感謝!感謝!


前回の入院よりまた病院に舞い戻った私。
今は元気だからおトイレに通う足取りも軽い。

前回は重い体を引きずって
まるでゾンビが廊下を歩いているような様子だったに違いない。

病院の印象が前回と比べてまるで違って見えた。
こうも違う物なのね。


他の部屋の患者さんともお話したり
食堂で一緒に食事したりしていて

入院初日は新入り扱いなんだけど
前回の入院の事を話したりすると

マミィは入院のベテラン?古株?

みたいな扱いになったり。
(おばあちゃま達が話しかけてきたりおじさまと話したり)

入院慣れしている自分に驚く。

そう考えるとあの頃に比べると元気になったのね~?
と、思える半面、
またゾンビになっちゃうのかな
なんて心配する。


とにかく心配。
でも
心配しても仕方ないな。


手術時間は
早くて1時間長くて3時間と
聞いています。



前回の手術の際に黄色いキレイなお花畑を見ました。
今回も見るのかな?
三途の川はなかったと思いますが・・・。
【2010/04/16 21:55】 | 頚椎骨折 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
モゥ姉お守り?
明日の日曜日に兵庫へ戻ります。

1週間は早かった~!
香川への交通手段は、自力で車の運転をしました。
運転を頑張りすぎて(160㌔の道のり)しばらく実家で寝込んじゃった。


田舎生活に車の運転は欠かせません。
しないわけにはいけないのです。


事故後「PTSDにならないのか?」 と
よく聞かれます。(外傷後心的ストレス症候群)

なんらかのショックや事故などで起こる病気。
(要するにトラウマ)

マミィの場合は交通事故なので車に乗ってる時。


運転中、田舎だと車が少ないので恐怖心は少ない。
周囲に車が増えるとチョイヤバ。


トラウマがないわけではない。
ありますとも。



あるけど、前に進むしかない。


明日あんずと兵庫に戻ります。


ラブラドールステッカー
写真はラブラドールステッカー。


車の古いステッカーは剥がして、新しくチェンジしました。
このステッカーはマミィのお守りみたいなもの。
モゥ姉に守られてる~?
効き目ありそうですか・・・?
【2009/06/21 02:00】 | 頚椎骨折 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
