【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
狩るヤツら。
先日、青いたらいはモゥ姉さんのプールにしている
と、言いましたがプールとは


大げさ過ぎました。




モゥルが入った姿をよくよく見てみると
足浴ではないか?

(さすがのあたしも足浴場では泳げないラブ~!)


モゥ姉が小さい頃から愛用していたので
気づかなかったけど
客観的に見てみると
モゥ姉がいつの間にやら大きくなっていて
プール?が小さいゾ!!



本犬が(本人)が気にしていないようだから
まっ、いいか







みなさん自家製梅酒作りましたか~?

ありがたい事に
お庭に梅の木がありまして


(もったいブラずに頂戴ラブ~!!)
ちょっと熟してきたら桃の香りがしています。





実家でも今年は自家製梅酒なるものに
母が挑戦しておりました。






すっかり梅の収穫を終えている時期にもかかわらず
収穫しきれていない梅がお庭に落下してる~。




するとモゥ姉は梅の香りに誘われて
食べようとするんです。

(うまソ~!届かないラブ~!!)
そんなに香りに敏感ならトリュフ犬務まるかも?



なので


梅を発見すると届かないところに置いちゃってます。
モゥ姉が先に梅を拾っちゃう~~!!



梅や桃は青酸の毒が(青い時だけ?)
あるらしく危険らしいです。


でも致死量とかあるだろうから
どのぐらいで危険かはよく知りませんけど
怖いし。



とにかく即刻没収です。








(モゥ姉ちゃんお腹壊してもあんちゃんは知らないでしゅよ~~!)


相変わらずお庭で虫を狩るのが楽しいあんず。
虫さされ(ムカデとか・・・)したら危険ですよ。
【2010/07/15 11:10】 | モゥあん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
モデル犬?
あんずはポーズをとっております。


20091021205044
(キメッ)





モゥ姉はその様子を眺めてる。


20091021205042
(危ないワンよ~

【2009/10/21 20:50】 | モゥあん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ラブラドールとイタグレの違い。
モゥ姉はパソコンを始めると必ず足元に来てくれます。



(椅子の下で待機中)
20091020155732
(待ってるワンよ。)



ラブラドールって人が大好きなんだな~
って感じる瞬間。



(椅子の脚は枕かえっ?)
20091020155731
(脚加減が程良い指圧やわ~!)



悪く言えば、どんなときもストーカー…


常に寄り添うように傍にいてくれます。
さすが~!
盲導犬になれる犬種なわけだ。



ちなみに、イタグレは傍に来てくれない犬種。



あんずが仮に盲導犬になれたとしても
寒い日は、誘導してくれずにあんずに放置されそう。



あんずだけサッサと暖かい場所に行っちゃいそう。
置いてけぼりだろうな…。

【2009/10/20 15:57】 | モゥあん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
ひなたぼっこする?
今日も暑いです。

20090803134634
(気持ちいいでしゅね)

が、しかし。

このクソ暑いのに(失礼

何なんだ!!ちみ達は。
雨でジメジメしていたからたまにはね。
って問題か~?

20090803134636
(少しの間のひなたぼっこ)

室内はエアコンもしていないのに
お庭でつるんでひなたぼっこしてるおふたりさん。



今年は暑いけど例年よりは涼しいのかもね。
【2009/08/03 13:46】 | モゥあん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
警察犬モゥル?!
今日は曇り。
涼しいね。

いつものようにモゥ姉とあんずを連れて朝のお散歩に出掛けた。


あんずはちょこっとフリーラン。



・・・・・だったはずが・・・・・。


続きを読む
【2008/09/25 13:44】 | モゥあん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
チュ~してぇ。
ワンコと暮らしていると色んな疑問が湧いてくる。

どのぐらいの言葉を覚えてるんだろう・・・。
とか。


みなさんもワンコに話しかけながら生活していると思います。
寂しい独り言も聞いてもらったりしてると思います。


将来、マミィはあんパパより長生きし、老後はワンコと会話してるんだろうか?
それともあんパパが長生きしてワンコと会話か?

どちらにせよワンコには話しかけちゃいますよね~。


そうして単語をいくつか覚える。
そのうち名詞も理解する。




やっと瞬間的写真が撮れたからアップしますね。
ちゅ~。
秘技!!
『モゥちゃんにチュ~。』
これは“モゥちゃん”と“チュ~”
を組み合わせます。


お互いが近くにいない場合は、
『モゥちゃんにチューしてきて!』と。
これは“モゥちゃん”と“チュ~”と“してきて”
の組み合わせで。


モゥ姉は“チュ~”されて初めのうちはちょっと迷惑そうだったけど、
慣れてきたらまたチュ~?って。



マミィとしては、挨拶の“チュ~”をワンコ同士でしているみたいで
微笑ましくて何だか嬉しい(笑)。


当然、あんずに『チュ~してぇ!』
といったらマミィにも(ほっぺに)してくれますよ。
【2008/09/24 10:48】 | モゥあん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
ちょこっと青空
今日もあたしがブログ担当するワンよ。

またあんず、サボってるワンね?



危うし
台風が接近中で、外に出れなくて困ってたワンよ。
おトイレ我慢しちゃうかも・・・。

だってあんず家にお泊まり中でしょ~?

あたしおトイレはアウトドア派なのよ。
あんずはインドア派だから槍が降ろうが、雪が降ろうがお構いなしでしょうけど・・・。

トイレシートなんておこちゃまが使うものよ~。
(私はあれじゃ足りないのよ)

ちょぃ青空

でも雨も止んでちょこっと青空が見えてきたワンね。
ふぅ~。
助かったァ。

地獄耳
なんか悪口言ったでしゅね!!ジロッ

弁解
あたしは悪口なんて言わないワンよ。


早明浦ダムの貯水率はどうなったのかな~?
あんず池

ちなみにあんず池の貯水率は10パーセントぐらいかな?
底がむき出しになっています。
この横のコンクリートの塀のスジが入ってる辺りまで溜まっていたのに。
【2008/09/19 15:13】 | モゥあん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
