【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
車のその後のそのまたその後。
車のことなんですが。


先日、遥々遠く離れた車屋さんまで行ったのですが
車屋さんの帰りは問題なく劇的変化を感じた。


車屋さんに行くまでの車の状態ですが

①エンジンをかけたあとすぐ発進してもアクセルを踏んでも
 “ウゥ~~ン!!”というばかりで前に進まない。
 エンジンかけてしばらく放置するとゆっくりだが走る。
 
②エンジンが温まりなんとか走りだした後
 アクセルを踏んでいても急にスピードが落ちたり
 最高速度60キロ。


で、車屋さんで直ったのは②のみ。


①は消耗品の部分みたいです。



と言う訳で
①は直らない。


相変わらず
“ロッロッロッ・・・”
ポンコツ車の扱いのコツを掴みだした
マミィです。
(嬉しくない、つぅの。)


マミィの次の車はあんパパのお古になりそうです。
結婚してあんパパばっかり車買っています。
(3~4台?)
マミィは買ってもらってないし。



それって、不公平じゃないですか?
ブゥ~~ブゥ~~!!)


車が動かない分、ストレスがたまっちゃうな~~~~。



【2011/01/20 10:02】 | マミィ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
マミィの車 その後
マミィの車の引退日が近づいてきている?
そう思っていました。


この車は結婚前から大事に大事に乗って
今日まで来ました。

マミィは方向音痴なので
スーパーなカーナビ装備したました。
(高機能で使い切れていませんが・・・)


今の車のままでいいけど
この極寒な気候のせいか?
消耗品だから仕方ないのか?


車のエンジンをかけて出発~!
のろのろ運転。
道でよく見かけるけど
おじいさんの軽トラ運転みたいな速度。




最近はより調子が悪くなり
マミィの自宅の住宅街を
“ロッロッロッ・・・ぷすぷす・・”

歩くより遅く“ウ~~~ンウ~~~ン”
って大きな音で止まりそうになったり
急発進したり。



半年前からちょこっと怪しくなってきて
車屋さんに相談してたんだけどね。


越冬できないの~?





そう思って諦めモードだった。
昨日ノロイ運転で車屋さんまでたどり着いた。



するとどうでしょう?
あら不思議。


車屋さん
「抜けるはずのない物がはずれています。
 心あたりはありますか?」

なぬ?
マミィが自分で抜いたか?
聞きたいのか?

そんな高度な技術は持ち合わせておりませんよ。

それとも?
マミィの暗殺計画でもあるのか?
誰か抜いた?


な~んてね。


とにかくなんかのミスっぽいな。




という訳で
車のエンジンの違和感も劇的になくなり
健康体、健康車に戻れました。
ありがたいです。


頑張ってあんずと知らない街に行ったかいがあった~。
良かったよかった。

車ちゃんの寿命が延びました。
【2011/01/14 15:06】 | マミィ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
遅れましたが・・・あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



あ、ブログはボチボチ更新ですが
続ける事に意義がある?


続いてない?


うん。
頑張る~!




ちまたで
マミィの生存説?(笑)

イヤ


ちまたでマミィのブログおサボリ魔の噂が飛び交っているようで
皆様にご迷惑をおかけしております。


が、



マミィは元気にやっておりますので
ご心配なく。



マミィはブログをおサボリしていますが
こちらイタグレ仲間のまりこさんのブログは
日々更新されています。


先日あんずがまりこ宅へお泊りした
様子が記されていますので
そちらをご覧ください~!
(まさにおサボリ。)

あんちゃんのお泊まり~♪
合宿2日目のあんちゃん
合宿最終日の4ワン




体の方は“日にち薬”という薬を使い
日々過ごしておりますので
あんまり劇的変化は起こらない。
けどなんとかやっています。

家事がツライのよね。
信じてもらえるかわからないけど
米を研ぐのもツライ。



あ、でもご心配なく。

あんパパが皿洗いを担当してくれております。
助かります。


頑張ってなんとか食事を作るだけ。


家事全般好きだったけど
今は家事が怖い。


家事をしていて
気づいたら体が重い。
そして固まって動けないの。



マミィの最近の体の調子はそんな感じです。



今は体が疲れたら実家に甘える。
それが救いなんです。
【2011/01/12 19:04】 | マミィ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
お誕生日と結婚記念日にマミィはイジケ虫になりました。
今日はマミィの○○歳のお誕生日でございます。


先日に神戸、大阪にてあんパパにお祝いしてもらいました。
(ディナーに行ったりプレゼント買ってもらったり。)




しかし本当のお誕生日は今日です。
レディは何度でもお祝いしてもらいたいものですよ。



そして今日は結婚記念日でもあります。



一応、ご馳走作って期待して
あんパパの帰りを待っていました。


ドキドキ。わくわく。



あれ~??



ケーキもお花も
ありませんでした。


サプライズなしか~?
つまらん。


あんパパ曰く
「帰りに買える店ないし・・・」


そうかい。
そんなもんかい。



あんパパは今、ゴルフにはまっています。
食事を早々に終わらせたあんパパは
ゴルフの打ちっぱなしに出かけました。
(ほぼ毎日打ちっぱなしです。)



マミィは他の日はゴルフへ行っても
文句ひとつ言わぬ出来た嫁ですが
結婚記念日やお誕生日ぐらい自粛するべきだと
思いませんか~~~?



出来た嫁をいじけさせたら・・・・・
どうなるか~~~~?



あ、愚痴ってしまいました。


あんパパの次のお休みに
わがまま言ってやろうと思います







秋ですね。
イチョウと青い空がステキでした。(黄金色ですね)







あんちゃんは良い子なので
お誕生日は毎年期待していないでしゅよ~~。
【2010/11/16 21:27】 | マミィ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑

 
ボクササイズ始めます?
食欲の秋・・・・
スポーツの秋・・・・




そろそろマミィもスポーツしたいな~。




ってな訳で…。








これはボクシングのグローブ……



ボクササイズでもするか。



食欲の秋だし
あんパパより強くなって
食べ物争いする時は勝てるように
トレーニングを・・・・・




パ~ンチ 





する?






ハズもなく。




あんパパのゴルフクラブのカバーです。


な~んだ。つまらない。


次回は、このカバーを靴下にして
ビロビロに伸ばしておこうと思う。
【2010/10/05 14:26】 | マミィ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
お誕生日プレゼントは…。
マミィのお誕生日プレゼントの品が届きました~




こちらマッサージチェアー
20091208154954
(カラー:アイボリー。かなりデカいです。お店で見るとそうは思わなくてもお部屋に来ると・・・)
重量90キロあるそうで、おじさんがヒーヒー言いながらお部屋に運んでくれました。
この商品はマンションの方は無理らしい。階段の幅が狭いとダメなんですって。
電気屋さんであまりの種類の多さに選びかねていたら、
「体にマッサージが合う物を選ぶように」と勧められていたのに、
これじゃあ、家やマンションに合わせて考えるしかないなんて選択肢が狭まるなぁ。
うちは椅子を倒して無理やりねじ込みました






お誕生日にはあんパパよりホームベーカリーを頂いた訳ですが、
メイン商品はマッサージチェアーです。



じゃあ、ホームベーカーリーは??



な、なんで2つも?
と、思った方いらっしゃいますか~?



実はホームベーカリーはマミィの戦利品。


電気屋さんでマッサージチェアーを値切りまくって(10万円以上)、
得した気分になり、ホームベーカリーも買う事になりました。



マッサージチェアーの購入は1年前から検討していました。
マミィの背中、常に痛いんです。
「どんな風に?」と、よく聞かれます。

そう、まるでエイリアンが背中に張り付いて
背中の肉を食いつかれているような。
映画のワンシーンに出てきそうな感じ。

しかし、主治医には
「痛いからって患部を機械任せに揉むのはよろしくない」と言われて、
実家では母に毎晩揉んでもらっていた。
感謝!感謝!)

という訳で

そろそろマッサージチェアーのお世話になってもよい時期が来たし、
誰の手を煩わせる事なく
痛い&疲れた時にはこのマッサージチェアーちゃんに
お願いする事にした~










一番乗りは…?

20091208154952
電源は入っておりません。良い子はマネしないでくださいね。)

あんずは脚の部分にすっぽり。


こちらセンサーが感知して人が座っていない時は止まります。
【2009/12/08 15:49】 | マミィ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
おおよそ30歳のラスカル殿
あんずの頭にのっかてるのは?

ジャジャ~ン!!

“あらいぐまラスカル”です。
あらいぐまです
(懐かしいと思えたそこのアナタはマミィと同世代です)


マミィの母がお部屋のお片づけをしていて
マミィが間一髪レスキューいたしました。
(捨てられるとこじゃった)

こちらのラスカル殿は30歳ぐらいじゃないかしら?

お顔が汚れているじゃあ~りませんか?
だって30歳だもんシミとか・・・


30歳なら保存状態は良い方?




ラスカル殿の特技は頭の着脱?(笑)が可能です。


ショッキングな映像18禁


遊んでいたら頭がポロリとすぐ落ちちゃうのよね。


あ、だからお顔が汚れているの?
あたしゃ、昔の事はわからんとよ。
(当然当時観ていたラスカルの内容も覚えてない) 
【2009/06/24 10:00】 | マミィ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
