【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
お裾分け
ご近所さんからお裾分けをいただきました。

引っ越しして間もないけれど
親切にしてくださる方もおられるんですね。






トマト、ピーマン、きゅうり、シソの葉。



遠慮なく、いただきま~す。




いただいた野菜はどれも立派です。





ちなみに




こちら


実家で家庭菜園をはじめました。
うちのきゅうりは小ぶりですョ。
(マミィは摘み取り担当

【2010/07/16 21:37】 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
マミィのお花ちゃん
今日もノンビリ実家で過ごしております。
明日は病院に戻らないと…。


今日はマミィのお花ちゃんを
ご紹介させていただきます。




(本日撮影)


あんずが香りを楽しんでいるこのお花は
チューリップなんです。





ちょっと品種名とかは忘れてしまいましたが、
ひとつの球根からお花が3つもあります。

カーネーションのような、
バラのような、
ぼたんのような、
素敵なチューリップ。




カラーも可愛らしいです。



↑こちらはほぼ1週間前の様子。
まだピンクの部分が少なくて白っぽいです。
でも十分キレイですね。





↓自宅の庭にて
2週間程前の写真です。

(賃貸なんですけど砂利なので鉢植えで我慢です) 


マミィの自宅の庭でガーデニングを楽しんでおりました。
これからガーデニングのシーズンだというのに
お花達とお別れするのは心残りでした。



(左側の緑の蕾があのチューリップです)



これからが見頃を迎えるのに、
その姿を見れないのは残念だと思い
チューリップちゃんだけ実家に連れて来てしまいました。
【2010/04/17 15:01】 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
久しぶりです。

ベビーリーフ成長日記ですが
写真では変化がよくわかんないです。

ちょっぴりつまらないですね
11日目(11月7日)
20091109224046


背丈は伸びているようですが・・・。
【2009/11/09 22:40】 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
木枯らし1号って?
今日は寒かったですね。
“木枯らし1号”ってニュースとかで聞いたけど
台風みたい・・・。

って思ったのは私だけでしょうか?



寒いけどお天気が良いのであんずを思う存分走らせました。



20091103230336



↑草をハードルの様にして飛んだり



びゅんびゅん走るあんずの姿を携帯で撮ってみた。

20091103230331



走るあんずのスピードに合わせて携帯も動かして
激写!!


たまたまタイミングが合って
携帯でもその様子が撮れました。


上手に撮れてるかは謎・・・。
少しあんずが細長く見えるような・・・。



デジカメの充電がダメになってきて
もっぱら携帯に頼ってる私。
なんとかしなければ・・・。



そして本日は・・・・
ベビーリーフちゃんの成長記録も。

5日目(11月1日)は雨が降ってたので記録なし。




6日目(11月2日)
20091103230322

フサフサ?





7日目(11月3日)
20091103230324

そろそろ昨日と今日で明らかな変化も
感じられない状態ですね・・・


【2009/11/03 23:03】 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

 
ベビーリーフ成長記録♪
いつも大型犬に憧れる。

という訳で・・・

あんずを大型犬っぽく撮ってみた。

大型犬に見え・・・ない?




20091031163234
大型犬じゃないでしゅよ





そしてブログ新企画のコーナー
ベビーリーフちゃん成長記録です。

4日目(10月31日午後)
20091031163233



葉っぱの割合が増えてる~!!
お子様向け(左)の方が葉っぱに勢いがある。
何が違うのやはり種類だよね・・・。


さっき気づいたのですがベビーリーフちゃんの
立ち位置が(漫才師か?)
手違いで毎回変わっちゃいました。
今日からお子様(左)フレンチ(右)で統一したいと思います。
【2009/10/31 16:32】 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
ベビーリーフ
マミィはベビーリーフ大~好き。
ベビーリーフの種を2種類、買ってみました。

20091030112818

ひとつはフレンチ(どちらかと言えば大人向け?)もうひとつはお子様向け。
フレンチはたぶん
ピリッとした大人味の葉っぱがあるのでしょう。

面白いから両方育ててみる事にしました。
種は他にも中華風やら色々ありました。



1日目は写真なし。(28日午後種まき)


こちら種を蒔いて2日目。(29日夕方)
20091030112815
案外早く芽を出すのね。



こちら3日目。(30日朝)
20091030112817
一晩でこんなに成長するものかね?



近頃は暖かい陽気が続いているけど
来週からは寒くなるんだよね?


じゃあ順調に成長するかはわからない・・・。


マミィのお腹におさまる日は来るのであろうか?



ふと思ったけど・・・・


これはミックスベビーリーフ。
今の状態ではどれも見分けがつかないのね?
芽って初めはどれも一緒なんだね。

いったい何日目から変化がみられるのか?
気になりますね・・・。


この調子でベビーリーフがもっさりと森みたいに盛れるのであろうか?
【2009/10/30 11:28】 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

 
兵庫県立フラワーセンターその3
色んなカラーの胡蝶蘭!


20091029171135


胡蝶蘭のイメージって白じゃありませんか?




ちょっと名前わからないけど
こちらも蘭の仲間。
20091029171136





また赤毛虫!

(名前毛虫って言ってごめんなさい)
20091029171131




スターフルーツって例の?
20091029171129



本当に星型だ~!!
20091029171128

って・・・
スターフルーツって美味しいのかな?
【2009/10/29 17:11】 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
