【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
気に入りましたか?
20070821154852
どうかな?
気に入ってくれた?

これは、このハウスに入っているあんずをマネたわけではありません。


フードボール2

器をあんずのボディーとし、顔と四脚としっぽを付けているわけです。

イタグレの細いボディーを表現したかったんだけど、どうも難しいです。


あんずにあげないでマミィが使っちゃうかもアイコン名を入力してください
【2007/08/21 15:48】 | 陶芸 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑

 
フードボール
20070821154001
フードボールの構想を練ってはや2年。
やっと出来ました。
悩んだわりに???
マミィに、これ以上のものを望むのは無理かと思われます。。。
しかし、もういい加減あんずを待たせれない。
なぜって?それは・・・。

フードボール

あんずは普段、
こーんなやつで食べています。(ショボっ)

ショボイから早く作ってあげたい!
という気持ちばかりが先走っておりました。
アルミ?偽ホーロー?みたいなやつ。
これをとりあえずで使ってもらっていたからこそ
完成したのでしょう。

そこそこのものだと“あるからいいじゃん?”って気分になってしまうでしょ。
いっぱい言い訳ならべちゃいましたが・・・。
【2007/08/21 15:40】 | 陶芸 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

 
陶芸待ち
20070612180950
あんずも一緒に陶芸教室に参加しております。
ここでのあんずは、他の生徒さんにとって“癒し係担当”らしいです。
陶芸の合間に手を休めて癒されているようです。

みんな!
あんずのウルウル瞳に騙されているよ~!!

・・・そうだ、マミィもあんずを見習おう!!うしし。
そんな上目遣いが使いこなせるレディーに!!!
そしたら“癒し系”になれる??

無理ってか!(怒)。

写真は退屈(?)のあんずと、奥にあるのがマミィの新作のお皿(3枚)です。
【2007/06/12 18:09】 | 陶芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
人質、カップ。
もともとペアだった自作のカップ。

あんママのは取っ手アリ。
あんパパのは取っ手ナシ。

そのお気に入りだった自分の方を壊してしまった・・・。
よって、あんパパの取っ手ナシの方を乗っ取ってやった!
強引ではあるが、あんママが使用することに。

これは現在あんママが使用しているカップです。
tougei1


ああ、早くNEWカップ完成しないかな~。
これは幻のカラーなんです。
陶芸の先生曰く、『この色は二度と出来ないだろう。』
とのこと。

色々調合して偶然できたカラーなんだって。
だからもう使わせてもらえない。
でも頼み込んでやっとOKをもらった。

二度と壊さないよ~。
完成したら人質カップをあんパパに返してやろうと思います。
【2007/05/23 22:12】 | 陶芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
カップ&お皿
20070427091619
先日、マミィの陶芸作品が焼き上がりました。
さっそく使ってみましょ。って事でケーキをのっけました。(ケーキは買ってきました)

渋い?そう。マミィは渋い色合いが好きみたいです。

食器で思い出したけど、以前あんずは100円ショップの食器でフードを食べてました。しかし、マミィが落として割ってしまったのです。忘れてた。

これはいっちょ私が作ってやるか~! どんなのがいいかなぁ?(悩)
【2007/04/27 09:16】 | 陶芸 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
監督あんず~陶芸編~
今日はマミィの陶芸を紹介します。

あ>あんちゃんはマミィと一緒に陶芸に来ます。
お休みする事はないでしゅよ。
あ、もちろんあんちゃんは見学でしゅよ。
いや、監督です!!

tougei1

ティーセットを制作しています。
カップとソーサーです。
tougei2

まだカップしか出来ていません。
取っ手の部分にバラのお花を添えてみました。
完成しないと雰囲気はつかめませんね。
tougei3

あ>あのー。いつになったらあんちゃんの食器を作ってくれるんでしゅか?
早くしてくださいでしゅ。

マミィ>すっかり忘れていた。
また今度ね~!

【2006/10/10 00:23】 | 陶芸 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
