【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑

 
蹄鉄リポート
寒いですね~。
こんな寒い日はお餅でも・・・。
jyouba5

ちがう~!!から。
昨日の続きで蹄鉄ネタです。
jyouba6

蹄鉄をお馬さんの爪にあわせてるために鉄を熱してサイズあわせします。
その後熱い蹄鉄を爪にジュ~って押し当ててフィットさせてました。
当然爪は焼けてきます。爪なのでお馬さんは痛くないみたいですが・・・。
辺りは香ばしい香りが・・・。(美味しそう~♪かも)
jyouba7

あんず>フンフン♪美味しい香りがするでしゅね。
いただきましゅ~~。

食いしん坊は誰似ですか?
【2006/12/13 10:53】 | 乗馬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

 
蹄鉄ネックレスブーム到来~?
乗馬に来ました。

コレはなんでしょう?
jyouba1
そ、そ、それは。
お馬さんの靴~?
いや、爪~?
いえいえ、蹄鉄です。

jyouba2
どうやら2ヶ月ぐらいでお取替えするらしいです。
爪が伸びてきちゃうもんね。

しかし、人間が2ヶ月間爪を切らないとすっげー長くなりますよ。
お馬さんは2ヶ月でいいの?なんて、またまたマミィのどーでもいい疑問が湧いてきました。
気になります。

osyareanzu.jpg
巷では『蹄鉄ネックレス』ブームらしいです。
コレが肩こりに効くんだ!!
あんず>気持ちいいでしゅよぉ~。

jyouba4

あんず>まだまだいっぱいあるから蹄鉄ネックレス希望の方はドシドシご連絡くだしゃいでしゅ~。
ファッションリーダー・あんず??
【2006/12/12 12:36】 | 乗馬 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
のろまなマミィのブログ更新
ぼちぼち更新中~♪
なかなか年末は忙しくてパソコン開けませんね。

色々ネタはあるものの写真を撮り忘れたり・・・。
陶芸とかステンドも完成しつつあります。
が、写真が撮れてないです。
明日撮ります。
え?本当かな・・・。

ってな訳で今日は写真を撮ってないので、
先日乗馬に行った時の
あんずとお馬さんの写真をアップしておきます。

jyouba1

>馬「アイツ、ウマそうだ...なんつって。馬だけにね、ぷぷ」

新しくブログのトップも変わって明るくなりましたね?
このブログはマミィがパソコンオンチなだけに
助けが必要なんです。

お手伝いしてもらいました。
お助けマン大歓迎ですね。
【2006/12/07 23:09】 | 乗馬 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

 
のじぎく国体~あんず訪問~
あんず家はお出掛けです。
bajyutu1

あ>あんちゃんでしゅ。え?どこにいるって?↑ココでしゅ。バッグの中でしゅ。シャトルバスに潜伏中でしゅ。
bajyutu2

国体の馬術の見学、応援に来ました。
bajyutu3

設備が整っていてワンコのお散歩にも最適な場所です。

bajyutu4

お馬さんもいるいる。
あ>あんちゃんも将来は立派なお馬さんになれる事を夢見ていましゅ。(勝手に憧れています。)
bajyutu5

お天気にも恵まれて最高の馬びよりですね。
bajyutu6

あ>お馬さんはダイナミックに障害をジャンプしているでしゅ。あんちゃんも飛べましゅか?
マミィ>じゃあ馬になったあかつきには背中に乗せておくれ!!
(写真の後ろお馬さん上手に障害を飛び越えています。)

競技中、落馬して救急車で運ばれる方もいてちょっぴり物々しい雰囲気になったりして(2人も)見ていて手に汗握ってしまいました。
乗馬って楽しいけど危険と隣り合わせという事も再認識させられました。
【2006/10/09 23:59】 | 乗馬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
